人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年玉

 今日は大阪で知人に会ってきました。彼は昨年大学を卒業しました。社会人として1年を過ごして・・愚痴や抱負を語ってくれました。もっと、もっと大きくなってくれることを期待してます。

 さて、その彼からお年玉??をもらいました。太陽電池を使った製品です。太陽光で発電>>内蔵したリチウムイオンバッテリに充電。携帯電話の非常用バッテリとして使ったりできるそうです。さらに・・・紫外線ライトがついていて、偽札検出をできるそうです。いま充電中です。充電できたら、財布の中にある中国元でテストしてみます。
お年玉_b0098477_1794968.jpg













お年玉_b0098477_1710491.jpg
by cadic4d | 2008-01-05 17:16 | 思いのまま | Comments(2)
Commented by 鍵閉め男 at 2008-01-06 22:15 x
昨日はありがとうございました。

いろいろと参考になるお話が聞けて、自分の方向性の確認と
話しをする事で整理ができました。(これも本来一人でできないといけないですけどね。汗)

お勧め本3冊ですが昨日すぐにアマゾンで注文しました。
自己投資の時間で読む事にします。
Commented by cadic4d at 2008-01-07 05:08
いいえ、たいした話してないですよ。また 声かけてください。
受けるといいな~。読後感想・・・聞かせてくださいね。