人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事初め

 今日は2008年の仕事初めです。他社から転職してきたNさん、インターンシップを開始したF君が朝から出社してくれました。年明け早々、少しにぎやかだったかな?
 Nさんには「形状にはすべて意味がある。それに対応するCADコマンドにもすべて意味がある。コマンドを実行するための定義、クリックにもすべて意味がある。それを理解しないと 大きく成長できないですよ。」とアドバイスしました。F君には「必殺技なんてないんだよ。必殺技なんて いくらでもまねできるからね。本人のモチベーション、考え方が大事。」なんていうまじめな話をしました。
 ばたばたした1日でした。年末から「Nさん、打ち合わせしようね」と約束していた事項を忘れてました。19:00を過ぎたころから 急遽MTGを開始しました。画像はその際の様子です。
仕事初め_b0098477_2051828.jpg
 













 昨年後半は いつもに比べて「行動的とは言えず」という状態でした。今年は行動するかな?明日の午前は広島でMTG、夕方には事務所に戻ってきます。さらに18:30ころから南茨木駅の喫茶店でH君への個人指導です。勉強したいという社員さんには・・・・個別に時間作って、出前教育しますからね。声かけてね。でも、宿題をいっぱいだすからね。一方的な教育じゃないからね(^_^;。
by cadic4d | 2008-01-07 20:56 | 思いのまま | Comments(0)