人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧の中

 今日はお客様への新年の挨拶をかねて、Nさんが担当してるお客様のプロジェクトの様子を見に来てます。早朝に自宅を出ました。まだ真っ暗でした。霧が濃くって、駅がぼんやりとしか見えませんでした。中央に見える三角が駅の屋根です。
霧の中_b0098477_10233176.jpg













 お客様の「現在、作業はこんな具合になってます。」という報告を伺ってて、やりたいことがはっきりとは見えてない。今回のプロジェクトを他部門の現状に合わせようとしている。合わせようとしたから、やりたいことが捻じ曲がっていく感じました。お客様と半年、朝から晩まで一緒できるんだったら・・・・すべて整理できるかも知れません。でも、お客様を指導させていただく時間は限られてます。その時間で、どれだけのアウトプットを出せるか・・・。コンサルティングという仕事の限界を感じる瞬間です。どうしたもんかな?

 霧の中の画像が「はっきりとは見えていない」という記事とリンクするとは思ってませんでした。お客様の霧を晴れさせたい!
by cadic4d | 2008-01-08 10:40 | 思いのまま | Comments(0)