人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日吉ダム

 今日も息子+家内と日吉ダムに行ってきました。芝生の広場で野球ごっこをしました。そのあと、ダムの近くの温泉で一休み。帰路、スーパーマーケットに立ち寄って食料品を買って帰りました。スーパーなのに、活け魚を売ってました。こんなの1匹買っていく人はいるのかな?
日吉ダム_b0098477_189199.jpg












 明日はTさん(旧姓Nさん)の結婚式に参加させていただきます。あ~、まだスピーチを考えてない!(^_^; これから考えます。
by cadic4d | 2008-04-05 18:14 | 思いのまま | Comments(7)
Commented by morinokuma3715 at 2008-04-05 21:59 x
昨日、私もスーパーに行ったら(いけすではないですが)いつも店頭に並んでいるこの写真ぐらいの大きさの魚が売り切れていました。
学生時代、静岡に実家のある先輩の自宅では・・・焼津へ「軽トラ」で黒マグロを買いだし→自宅のチェーンソーで解体→近所に配る
というのを年に1回行っているとか。スケールの違いにビックリしました。
Commented by Flower at 2008-04-05 22:48 x
スーパーなのに、活け魚は形状がこわいそうです。食べるできますか?
Commented by cadic4d at 2008-04-06 06:08
食べて おいしい魚ばかりですよ。
Commented by jiajia at 2008-04-06 09:51 x
私も魚を食べることが好きです。しかし、私は 魚を作ることができません。私の お母さんは 料理を上手です。私は 家へ帰りたいです。
Commented by cadic4d at 2008-04-06 20:10
中国の魚料理 おいしいよね。
私は麻辛味の魚の水煮が好きです。

魚を作る→魚料理だね。
Commented by wangzhen at 2008-04-06 20:41 x
私 も 麻辛味の魚の水煮 が 好きです。私 は 「麻辛味の魚の水煮」料理 が できます。(^o^)v
Commented by cadic4d at 2008-04-06 21:35
今度 一緒に食べようね!