人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国学力テスト

 一昨日、小学6年生と中学3年生を対象に全国学力テストが行われました。テスト問題がUPされていたので、ダウンして内容を見てみました。よく考えてある問題でした。早速Nさんと相談して・・・・事務所で作業をしているCAST+CADICのメンバ全員にやってもらうことにしました。昨日は小学6年生の算数Aを実施しました。結果は・・・内緒です。今日は小学6年生 国語のAを実施する予定です。
 画像は、問題の一部です。
全国学力テスト_b0098477_207553.jpg
by cadic4d | 2008-04-24 05:35 | 思いのまま | Comments(8)
Commented by wangzhen at 2008-04-25 01:39 x
さっき、私 は 部分テスト問題 を 読みました。真剣 は 重要です。結果 は きっと とても いいでしょう。(^^)
Commented by cadic4d at 2008-04-25 10:49
テストをやってみたんだ。簡単だったでしょう?(^^)
Commented by はまの@レーザーテック at 2008-04-25 12:06 x
算数Aのテストしました。
2問間違えた、ひとつは計算問題で九九を間違えた。
もうひとつは、円の面積 昨日の夕方ちょうど、円周の計算していたので
その名残で円の周長をだしてしまった。恥ずかしいです。
Commented by cadic4d at 2008-04-25 12:44
私は・・・結果が怖いので、テストをしていません。(^_^;
ところで、面白かったでしょう?若い人にやってもらってみては?
小学校の問題では、わかって当然。なので注意力の有無を調べられます。
中学校の問題をできたら・・・幹部候補生にしてあげてください。(^^)
Commented by wangzhen at 2008-04-25 21:40 x
簡単です。(^^)でも...100点に 得るの は 容易ではありません。
Commented by cadic4d at 2008-04-25 21:58
(^^) ははは 
Commented by Flower at 2008-04-28 01:26 x
日本の小学6年生が実施した算数Aは中国の小学6年のレベルと同じ意味でしょう。
ダウンして内容を見たとたん、すぐ家庭教師前の学生を思い出しました。同じ問題がないからといって、そのような数形結構の問題がたくさんありそうです。
Commented by cadic4d at 2008-04-28 05:37
◇この問題は小学6年生が学校で習ってるものより、簡単になっているはずです。
◇以前、中国の本屋さんで買った小学校の算数の問題集には、日本の中学レベルの問題が記載されてました。日本より、ずっと難しい内容を教えてるんだと思ってました。実際は どうなのかな?