人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOMA通信カード

 今日は東京へ日帰り出張です。新幹線は滋賀県を走っています。
 さて、先日買ったFOMA通信カードの感想を書きます。
良い点
☆新幹線移動中でもネット接続できる。(でも遅い、米原あたりで320kbps)
悪い点
☆国際ローミングサービスがある・・・6月に米国出張があります。その際にテストしてきます。
☆地下街でもネット接続できる。
×ドコモのマニュアルが不備。サポセンに連絡しないと、接続できなかった。
×ドコモショップの対応悪い。たらいまわしにされた&不要な契約をさせられた。
×カードが大きい。
×カードの通信切断・・遅い。
×イーモバイルのカードに比べて通信速度は1/3くらい。遅い。
×初期費用(2万くらい)、月額使用料(1万くらい)ともに高い。

まあ 使ってみるかな?
FOMA通信カード_b0098477_9404887.jpg













++++++++++++++++++++++++++++++++++
2008.05/16 09:53追記
名古屋駅ではダウン500kbpsでした。
by cadic4d | 2008-05-16 09:43 | PC etc | Comments(4)
Commented by Flower at 2008-05-17 23:15 x
FOMA通信カードの使用料非常に高いですね。以上の文章で良い点より、悪い点がもっと多いですが、私はこのようなカードを買わないと思います。(^^)
Commented by cadic4d at 2008-05-18 06:58
中国のお金の価値を考えると 高いよね。日本は 中国に比べて ほとんどのものが 数倍~10倍くらい高いです。
・お昼ごはん 600~1000円くらい(街のお店で食べた場合)
・バス、地下鉄 200円~
・ミネラルウォータ(鉱泉水) 150円
・携帯電話は 1分 20円~40円くらい?
・アパートは4万~6万円くらい?(広さ、交通の便利さによって変わる)
日本は中国に比べて 給与が高いけど、お金がたくさん必要です。日本人って、裕福じゃないですよ。(x_x)
安いのはクルマくらいかな?
Commented by Flower at 2008-05-18 22:48 x
そうですか。中国より、日本のものの値段がずいぶん高いね。びっくりしました。日本人は普段どのよに生活しますかな。(x_x)
Commented by cadic4d at 2008-05-19 05:50
どのようにと問われたら、困りますね。日中の生活の比較をしないと駄目だから・・中国の生活にはあなたたちほど詳しくないからね(^_^;。
そうだ、食生活は 中国のほうが ずっと豊かです。学生・社会人ともに外食をする回数は 日本のほうが少ないです。外食しても・・・簡単な安いものを食することが多いです。