人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米国出張その4

 今日(米国では月曜日です)はPTCユーザ会に行ってきました。その様子を記載します。日本で1番早いユーザ会報告だと思います。
会場はロサンゼルスから南東へクルマで30分ちょい、ロングビーチという街でした。路面電車が走ってました。
米国出張その4_b0098477_1203038.jpg












これが会場のLongBeachPerformanceCenterです。広い場所でした。1000人くらい集まったのかな?
米国出張その4_b0098477_1212845.jpg












PTCユーザ会の会長さんです。
米国出張その4_b0098477_123583.jpg












これがPro/eユーザの一部です。ROLEXもPro/eを使っているんだそうです。
米国出張その4_b0098477_1261729.jpg












イントラリンクでも、PDMリンクでもない・・・もっとこじんまりした製品を開発してるそうです。以下の予定でお披露目するそうです。
・2008年7月にα版
・2008年8月にβ版
・2009年度末に製品版1.0
米国出張その4_b0098477_1272723.jpg












これが昼食会場です。参加費に朝食・昼食代が含まれてます。
米国出張その4_b0098477_12112258.jpg












PTC製品、パートナ製品の展示会場で、Nさんが「客引き」に捕まりました(^^)。Pro/eに関する問題に答えて&採点してもらいます。Pro/eの問題というより、英文和訳の問題でした・・(^_^;。
米国出張その4_b0098477_12141192.jpg












Nさんが、また「客引き」に捕まりました。今度は図面を参考にモデルを作るという課題です。
米国出張その4_b0098477_12144892.jpg












この後、私はCoCreate製品の講演を、NさんはPro/eの講演を聞きに行きました。
内容に関しては またの機会に。

会場外で休憩(打ち合わせ?)している人たちです。
米国出張その4_b0098477_12152983.jpg












夕方、会場を後にして・・・・ホテルに戻りました。その途中で「メキシコ料理のファミレス」で晩御飯を食べました。
米国出張その4_b0098477_12181797.jpg
by cadic4d | 2008-06-03 12:26 | 出張 | Comments(0)