人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗜好は変わる

 昨夜は床についてもなかなか眠れませんでした。新幹線で移動をすると、緊張するのかな?生活のリズムが狂います。結局うとうとしたのが午前3時ころ。起床は午前4:50です。今日の夕方には 眠たくなってしまうかな?

 さて、今日から川原泉著の漫画を読み始めました。この漫画が「花と夢」という週刊誌に掲載されていたころには 大好きでした。でも、今日読むと・・・のめりこむような面白さを感じません。逆に、ROOKIESが少年ジャンプに掲載されてたころには、ROOKIESを さほど面白いとは思いませんでした。でも、いまは 面白いと感じます。嗜好は変わるんですね。川原泉の著作を面白いと感じたころは、大学を卒業してメーカに勤めていました。仕事や生活に迷いがいっぱいありました。また後ろ向きな行動をとっていました。だから現実から逃避したくって「のほほん」とする内容のものが好きだったんだと思います。いまは、前を向いて行動しているつもりです。だから「がんばって、前向け!」みたいな内容のものに共感するんでしょう。少年ジャンプを読み続けてるのも、こんな理由かな~と思ってます。
嗜好は変わる_b0098477_11405422.jpg
by cadic4d | 2008-09-11 12:25 | 読書 | Comments(4)
Commented by はまの@レーザーテック at 2008-09-11 18:03 x
花とゆめを読んでいたとは、ttiさんは謎の多い人だ。
ちなみに、僕はパタリロを50巻くらいまで集めてました。
Commented by cadic4d at 2008-09-11 22:56
なぞですか??
何をおっしゃる・・・。誰が殺したクックロビンさん!
Commented by はまの@レーザーテック at 2008-09-12 07:35 x
機械設計と少女マンガ
なかなか奥が深い人だと 感心しています。
明日、体験講座参加しますのでよろしくお願いします。
Commented by cadic4d at 2008-09-12 07:52
別に機械の設計だけじゃないんですけどね。
明日は お気をつけて いらしてください。