人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会

 昨日は高校の同窓会でした。私は1978年に高校を卒業しました。だから30年目の同窓会です。同級生は400余名です。そのうち62名が参加しました。30年経って「誰だったっけ?」と思う人もいました。懐かしい顔もありました。卒業アルバムを持ってきてくれた人がいたので・・・アルバムを見ながら、タイムスリップしてしまいました。集まったみんなが元気だったのが何よりでした。数学の先生、英語の先生がお二人参加してくださいました。お二人とも 私の名前を覚えていてくださったのがうれしかったです。
 そうそう「12年後には60歳になる。そのときにホノルルマラソンに参加しよう!」と同士を募った人がいました。
 幹事のみなさん、お疲れさんでした。ありがとうございました。お酒を用意してくれた酒屋のM君、お疲れさんでした。次回の同窓会の幹事さん、頑張ってください。

 画像は、後片付けをしている様子です。
同窓会_b0098477_1364187.jpg
by cadic4d | 2008-11-16 01:40 | 思いのまま | Comments(3)
Commented by イトウ at 2008-11-16 22:20 x
個人的な話題ですが,
来週の連休に伊豆で宿泊付きの同窓会を企画してくれているのに,
高校の同窓会に都合が付かず欠席です.残念です.
幹事のU君には申し訳なく思っています.

数年前,同窓会総会に出席できる幸せを感じました.
級友に合わせる顔があるだけで,幸せですね.

---
普段自分の年齢を忘れて若い人たちとつきあっていますが,
もう勤続20年だそうです.
わたしもcadic4dさんも,人生の後半になっています.
社会に恩返しできるように,生き方を律していけなければいけませんね.

Commented by さくらねこ at 2008-11-17 00:27 x
30年ぶりの再会! 楽しかったですね~
手作りの同窓会で、幹事さんにはほんと頭が下がります
しかし、、、顔を見て「あー!なつかしい!」って思うのに、
名前が全然出てこない、、、
哀しいかな、ここ2-3年とみに昔の記憶がなくなっていっている気がします。。。
Commented by cadic4d at 2008-11-17 23:53
イトウ君 今日はお疲れさん!!大学の同窓会・・・実施してくださいね。
さくらねこさん あなたでも記憶が・・・なんですか。う~ん。私だけじゃないのか・・・安心できたような、違うような??