カテゴリ:出張( 648 )

 昨日に続き、今日もお客様に拉致されてます。来週の木曜・金曜も拉致の予定。お客様に「来週は 名神の集中工事があるから、大変そうですね」と声をかけてもらいました。そうだ! 工事があるんだ。先に記載した拉致以外に、来週は もう1日 名神に乗らないといけない日が・・。予想所用時間検索を使って、所要時間をチェックしました。う〜ん、1時間余裕をみないといけないかな? 辛い。
[PR]
 まだ風邪は治ってません。でも、ちょっと展示会におでかけしてきました。あんなに美味しい展示会は初めてでした。いちご・チーズケーキのタルト・ビスケットを試食できました。機会あれば 行ってみられては?
 展示内容で面白いものは(> <)でした。

[PR]
 やっと関西空港まで帰ってきました。帰宅は19:15ころかな? それからすぐに犬と散歩だ!
 さて、パリからの飛行機の中は就学旅行の学生が溢れてるみたいに感じました。斜め後ろのおばちゃんはずっと大きな声でしゃべってました。ノイズキャンセルのBOSEなんて全然効き目ありません。隣のおっちゃんは、赤ワインをもらって&ラッパ飲み。すごかったな。
 北京での乗り継ぎが大変でした。空港で入国の手続きをさせられました。空港に到着してから2時間経って、やっと乗り継ぎ便のカウンタ前に到着しました。と、ここまで書いたら綺麗なお姉さんが「預け入れの荷物の番号をチェックさせてください」とやってきました。見せたら「荷物にトラブルがあったので、一緒に来てください。」と。???お姉さんについていったら、バゲッジクレームの隅っこに私のスーツケースが転がってました。係の人は「開けて」と。怪しい白い粉は持ってません。お土産に買ったパチンコは入ってますが、重火器は持ってません。なんだろうと思ったら「ライタを持ってないか?」と「ない」と答えるとスマホの画像を見ながら「これだ」と指さします。スマホの外部接続のバッテリでした。そうかリチウムイオンバッテリはやばいか。お姉さんは手続きを進めてくれます。そして何を書いてあるかわからない紙にお姉さんと連名で署名させられました。(婚姻届けじゃないよね?)サインのあと、お姉さんはバッテリを持って、私を搭乗口まで送ってくれました。そこで、セキュリティチェックです。さっき通ったんだけど、またあらためて。そこの係の人は「バッテリはダメ」と。(スマホやデジカメ本体に装着されてるバッテリはOK。でも予備のバッテリは、廃棄の可能性あります。気をつけてください。)ところで お姉さんとのサインは一体なんだったんだろう?
 そうそう、搭乗してからも面倒なことがありました。搭乗をしてから離陸まで、機内で2時間近く待たされました。煙台空港に到着したら、飛行機から降ろされて出国の手続きでした。安いからと言って、安易に乗り継ぎ便を選んじゃダメですね。
 煙台からの飛行機の中でiPhoneをフライトモードにして音楽を聴いてたら、スッチーのお姉ちゃんが「ダメ!電源を切れ!」と。なんで?となりのおばちゃんはタブレットで映画見てるのに。 画像は北京の空港でお別れした電源です。破棄処分の直前に撮影させてもらいました。
b0098477_17443814.jpg

[PR]
by cadic4d | 2017-04-03 17:55 | 出張
 いま乗り継ぎでシャルル・ドゴール空港にいます。洒落てる建物です。出来た当時だと、ぶっ飛んでたんじゃないかな?ドゴールといえばジャッカルの日。ジャッカルの日といえばアルファのスパイダと、後ろのタイヤを撃ち抜かれたシトロエンDSのチェイス。すいません、私の知識ってクルマか飛行機絡みしかないです。映画を見たら、街ゆくクルマを見て「1960年後半か」と認識してます。
 このあと北京==>煙台==>関空と移動です。チケットを予約したときには煙台なんて記載なかったんだけどな〜。

[PR]
数え間違いました。靴下が一つ足りません。この数年、数日に及ぶ出張の際にはホテルで洗濯してます。でも今回は日数分だけ着替えを持ってきました。と言っても、ポロシャツ+下着+靴下+ジョギング用の上下です。先ほど荷物の整理をしたら、明日(いまは土曜の午前6:45、明日の朝帰国します)の靴下がありません。あ〜あ、それで1足分だけ洗濯しました。
b0098477_13500428.jpg
























 ところで、昨日ホテルの部屋に戻って資料おをまとめてたんですが、16:00ころから眠くって&眠くって。1時間だけ寝ようとベッドに潜り込んだら・・・・。12時間連続で爆睡してしまいました。体は正直です。気合いで体内時計をリセットできませんでした。


[PR]
 今日から来週の月曜までおでかけです。登場搭乗まで、喫茶店でパソコン出してパコパコ。考え事をするときにはクラシック・ジャズ・環境音楽を聞きます。今日はこれ。最初の曲では「ゴジラが歩いてる」ところを想像しましたが、それ以降・・・ゴジラやキングギドラが思い浮かぶことはありませんでした。(^_^!
b0098477_09033252.png

[PR]
 新幹線に乗って、ちょっとだけ東の方へ来ました。お客様とのMTGには30分くらい余裕をもたせたので・・・。お客様の事務所近くの喫茶店でお茶中です。今日もアイスティーです。
 上島珈琲店も無料WiFiを使えるようになってました。
b0098477_09010911.jpg

[PR]
 昨晩、無事に帰国できました。とは言え、今朝のニュースを見たら米国の北東部は大雪で飛行機が飛ばないとのこと。助かった!で、これお土産です。
b0098477_934278.jpgb0098477_935199.jpg
[PR]
いつも見るのとは毛色の違う展示会を見てきました。その隣の会場では、スパに関する展示をしてました。ついでに覗いてきました。そこに「映画に出てくる人」みたいなキンキラキンのおじさんがいました。すごいな〜。
 さあ、荷造りをして&シャワーを浴びて、寝ようっと。(いま日曜の午後9:00ころです)
b0098477_09420590.jpg

[PR]
 昨日(土曜)は博物館に行ってきました。そのあと、街を歩きました。でも、ドカジャンのフードをかぶって&手袋をしても寒くって。さて、博物館・街で「面白い」と思った様子をいくつか。(小さくて見えないですか?)
・コンコルドの脚:開発当時はCAEがなかったんでしょう。パイプを組み合わせた構造です。タイヤはミッシェランでした。コンチは事故したあとには×だったんでしょう。
・スペースシャトル:コンコルドより、少しまし?でも、まだCAEは一般的じゃなかったのかな?脚の形が・・・。耐熱セラミックのタイル貼りが有名でした。そのタイル1枚づつに番号が記載されてました。
・プラザ合意をしたプラザホテル!
・ベントレーのSUV。実物見たの初めて。
・アベンジャーの翼の折りたたむ構造・・・国家(?)機密だったそうです。
・ポカ避けのポスタ。WW2のころからあったんです。すごい。
・車載トレーラ でっかい。
でっかい画像は こちらに。
b0098477_21193879.jpg

[PR]