カテゴリ:出張( 654 )

 今日は 滋賀県のお客様のところに来ています。朝、自宅を出る直前から大雨でした。大雨で大渋滞でした。おかげで1分遅刻しました。さて、大雨だとアイサイトくん、仕事を 放棄します。知らなんだ。
b0098477_15380832.jpg

[PR]
 今日は昼前に自宅を出て、東下りをしてきました。往路の新幹線の中で懸案になってる仕事の方針をメモしました。そして、帰路の新幹線の中でKeyNoteで作成。でも終えられず。帰宅してから・・・・やっと終わりました。明日のMTGで使えそう。
 P.S. 円安から? 京都駅・東京駅とも 海外からの観光客が大勢いらっしゃいました。

[PR]
 午前に滋賀県のお客様とMTG。午後から名古屋で2件 MTGです。それまで時間があるので、駅前の喫茶店で仕事中。さて、店の外を見てると
・ピンクのモヒカン
・阪神の法被(はっぴ)、背番号6:KANEMTO
・黄色いくるぶしまでのスニーカ
こんなおっちゃんが通り過ぎました。今日は広島球場で試合だったな?名古屋とちゃうよな。えっ! 彼はこれから広島へ出張?
そんな素晴らしい方がいらっしゃいました。

[PR]
 新幹線に乗って東へ。午後から2箇所でMTGです。東京駅を降りたら 雨でした。京都の天気予報を見たけど、東京のは見なかったな〜

[PR]
 午前はビッグサイトで展示会。夕方にはお客様とMTG。その合間に東大駒場博物館物理おもちゃ本描く派を見て来ました。面白かった!展示会場で素敵だったのは
◇楕円コンパス
◇「朝永は計算がうまかった」というコメントがありました。「計算がうまい」なんて、いまは死語?
◇「締切に遅れた場合、不利に扱う場合があります。」という一文。わかりやすい。でも、こんなフレーズ、初めて見た!
b0098477_22225205.jpg

















◇線路横にあった看板。家庭教師は当然。その傍にべんチャのお誘いが。鶴舞駅には絶対にない!!!
b0098477_22254845.jpg


[PR]
 1週間で2度ビッグサイトに行ってきました。複数のイベントを開催してたから?駅から人が溢れてました。設計製造SOLにくらべて3倍くらいの人がいたのでは?
 会場に「囲いなし」のランボを展示してありました。b0098477_21590478.jpg


[PR]
 昨日に続き、今日もお客様に拉致されてます。来週の木曜・金曜も拉致の予定。お客様に「来週は 名神の集中工事があるから、大変そうですね」と声をかけてもらいました。そうだ! 工事があるんだ。先に記載した拉致以外に、来週は もう1日 名神に乗らないといけない日が・・。予想所用時間検索を使って、所要時間をチェックしました。う〜ん、1時間余裕をみないといけないかな? 辛い。
[PR]
 まだ風邪は治ってません。でも、ちょっと展示会におでかけしてきました。あんなに美味しい展示会は初めてでした。いちご・チーズケーキのタルト・ビスケットを試食できました。機会あれば 行ってみられては?
 展示内容で面白いものは(> <)でした。

[PR]
 やっと関西空港まで帰ってきました。帰宅は19:15ころかな? それからすぐに犬と散歩だ!
 さて、パリからの飛行機の中は就学旅行の学生が溢れてるみたいに感じました。斜め後ろのおばちゃんはずっと大きな声でしゃべってました。ノイズキャンセルのBOSEなんて全然効き目ありません。隣のおっちゃんは、赤ワインをもらって&ラッパ飲み。すごかったな。
 北京での乗り継ぎが大変でした。空港で入国の手続きをさせられました。空港に到着してから2時間経って、やっと乗り継ぎ便のカウンタ前に到着しました。と、ここまで書いたら綺麗なお姉さんが「預け入れの荷物の番号をチェックさせてください」とやってきました。見せたら「荷物にトラブルがあったので、一緒に来てください。」と。???お姉さんについていったら、バゲッジクレームの隅っこに私のスーツケースが転がってました。係の人は「開けて」と。怪しい白い粉は持ってません。お土産に買ったパチンコは入ってますが、重火器は持ってません。なんだろうと思ったら「ライタを持ってないか?」と「ない」と答えるとスマホの画像を見ながら「これだ」と指さします。スマホの外部接続のバッテリでした。そうかリチウムイオンバッテリはやばいか。お姉さんは手続きを進めてくれます。そして何を書いてあるかわからない紙にお姉さんと連名で署名させられました。(婚姻届けじゃないよね?)サインのあと、お姉さんはバッテリを持って、私を搭乗口まで送ってくれました。そこで、セキュリティチェックです。さっき通ったんだけど、またあらためて。そこの係の人は「バッテリはダメ」と。(スマホやデジカメ本体に装着されてるバッテリはOK。でも予備のバッテリは、廃棄の可能性あります。気をつけてください。)ところで お姉さんとのサインは一体なんだったんだろう?
 そうそう、搭乗してからも面倒なことがありました。搭乗をしてから離陸まで、機内で2時間近く待たされました。煙台空港に到着したら、飛行機から降ろされて出国の手続きでした。安いからと言って、安易に乗り継ぎ便を選んじゃダメですね。
 煙台からの飛行機の中でiPhoneをフライトモードにして音楽を聴いてたら、スッチーのお姉ちゃんが「ダメ!電源を切れ!」と。なんで?となりのおばちゃんはタブレットで映画見てるのに。 画像は北京の空港でお別れした電源です。破棄処分の直前に撮影させてもらいました。
b0098477_17443814.jpg

[PR]
by cadic4d | 2017-04-03 17:55 | 出張
 いま乗り継ぎでシャルル・ドゴール空港にいます。洒落てる建物です。出来た当時だと、ぶっ飛んでたんじゃないかな?ドゴールといえばジャッカルの日。ジャッカルの日といえばアルファのスパイダと、後ろのタイヤを撃ち抜かれたシトロエンDSのチェイス。すいません、私の知識ってクルマか飛行機絡みしかないです。映画を見たら、街ゆくクルマを見て「1960年後半か」と認識してます。
 このあと北京==>煙台==>関空と移動です。チケットを予約したときには煙台なんて記載なかったんだけどな〜。

[PR]