カテゴリ:PC etc( 574 )

Pebble2くんのブルーツースが途切れます。netで調べたら日本語化が「がん」みたいです。ファクトリリセットして&英語にしました。(日本語化アドオンは削除してない)うまくいくかな?
b0098477_21301712.jpg


[PR]
 日曜に新しいiPhoneが届きました。月曜・火曜は忙しかったから・・・今日セッティングをしました。パスワードも入力し直しました。Line、ANA、Facebook、Uber、JAF、旅窓、全国タクシ、Exite050Plus、Hotels.comとJRExpressは確認済み。あと 何かあったかな?
[PR]
 Black Fridayだから安売りだよというメールが届きました。見てたらTest Home&Office 0$ というのがあります。何だ?と思って 見てみたら・・・デバッグの残骸みたい。こんなの作るんだ。で、削除し忘れ? いや あえて 残してある??
b0098477_04443468.png
























 さあ、犬と散歩に行って&でかけないと!

[PR]
 事務所のPCの環境を見てたら・・・結構 デタラメ。社員だった人・・その場しのぎで作業してるのがわかった。綺麗な環境にして作業する人・・・いないのか。綺麗にしてから 自宅に持って帰ろうっと。
 データを作って&ちょっとしたテストをしました。その残骸です。
b0098477_17010368.jpg

[PR]
 Yさんが作ってくださったセンサ、快調です。書斎の机の上に起きました。で部屋の気温と気圧を計測しています。いまは机の上に置いたセンサで、机の上に置いたPCでチェックしてます。でも、この仕組みなら地球の裏側でも監視できます。便利。さて、何に使おうかな?
グラフはこちら

[PR]
 久々にYさんに会いました。ラズパイを使った温度湿度センサ&データをWiFiで飛ばすおもちゃを作ってくださいました。2号機、いや3号機かな?5分に一度計測して、そのデータをGoogleのSpreadSheetに格納してくれます。SpreadSheetのデータになったら、あとは好き勝手に遊べます。\(^◯^)/
 お駄賃?に新谷かおるの日の丸あげてを読んでもらいました。SWIFTは三式戦、日の丸あげては五式戦が主役です。(人は脇役と考えてる)ストーリ そっくりです。どっちかがパクった??
 画像はYさんが作ったおもちゃです。100均で買ったLED照明を筐体に使ってます。
b0098477_14054177.jpg

[PR]
  買いました。セッティングは あっという間。これで常に監視されることになるのかな?
・天気予報を聞きました。
・SPORTIFYで音楽を再生。
・カレンダで日付を指定。予定を聞きました。
 いろんなデータを集められてる・・・。
b0098477_18044324.jpg

[PR]
 大学の同窓会の資料をまとめる仕事を仰せつかってます。9月・10月は本業で忙しかったので、資料をまとめる仕事をサボってました。そしたら、大変なことになりました。先輩たちは、ワードかエクセルのファイルをメールに添付して送ってきてくださいます。「私はここを加筆したから、転記しておいてね」という内容です。1ヶ月ちょいサボると、上記メールが山になりました。それを時系列に並べて=>メール本文を読んで=>添付ファイルの内容を転記して・・・やだ!! こんな無駄な作業。全員GoogleDriveにしてくれたら、私が担当する仕事なくなるのに。こんな無駄なことに時間を費やすことが続くなら、役員やめようかな?と思いました。
 ここまで書いて???これって、同窓会だけじゃないのでは?と思いました。GoogleDriveを使ってる企業は珍しいのでは? なら、ほとんどの企業で、こんな無駄なことしてるの? そんなところで、絶対に仕事したくない!!!
 同窓会組織で明石海峡大橋の見学に行きました。支柱のてっぺんから撮影した画像です。
b0098477_23010571.jpg

[PR]
某社製のiPen6を入手しました。4色ありました。もち全部入手。全部で100円くらいでした。b0098477_19313215.jpg
[PR]
 昨夕 阪神-ヤクルトの6回表、1アウト満塁の直後からネット接続できず。困ってました。20分ほど前から接続できるようになりました。ほっ!
ちなみに、昨晩はこんなところに泊まりましたb0098477_08171195.jpg


[PR]