カテゴリ:会社に関すること( 127 )

6/28にゼロックスさんで、7/4には某社で講演させてもらいます。先ほど、後者のプレゼン資料を推敲しました。ここまでに1ヶ月ほどかかってます。おおよそ
(1)犬と散歩しながら「あんなことを言いたい、こんなことを説明したい」という草案を考える。
(2)その草案のキーワードをツリー状にして整理する。
(3)言いたいことの過不足を見つけ、手直しする。
(4)2日くらいで 資料を作る。
(5)数日間、放置しておく。
(6)資料を見直す。
(5)--(6)を数度繰り返す。
 さあ、次はゼロックスさんの資料だ!ツリーが大きくなってしまいました。A3で印刷しても、文字が小さくて読めず。分割印刷&貼り付けました。自宅だったら40インチのモニタがあるから、こんなことしなくていいのに。
 マックくんにはプレゼンで掴みに使おうか?と思っている画像を表示してあります。「泥沼から抜け出すには・・・・」=>砂の中で溺れかけてる猫の画像です。
b0098477_14110372.jpg

[PR]
 今日はアトモスさんの求人情報を見た方を対象にしたCADの体験講座でした。
◇1名は来られませんでした。当方から電話しましたが、電話に出てもらえず。
◇1名、面白い方がいらっしゃいました。
私:筆記具を持ってますか?
彼女:はい。
   と言って、ホルダ付きの鉛筆を出しました。
私:なんで、鉛筆なんですか?
彼女:シャープペンシルだと折れやすい。鉛筆だと折れにくいので。
久々に鉛筆ホルダを見ました。素敵!!!!!!
b0098477_13351638.jpg

[PR]
 弊社に来られた方と「お茶飲みながらMTGしようか?」というときにLa vie de Croissantを使います。今日は2度行きました。コーヒー、紅茶は1杯150円です。
b0098477_20412065.jpg


[PR]
 録画しておいたテレビ番組を横目に見ながら、プレゼン資料の推敲をしてます。いまはラブホの上野さんを再生してます。「彼女とメールの針取りをする際に、返信をもらいうやすくするには」という内容を説明してます。
・返選択肢をたくさん与えちゃダメ=答しやすくする。
・相手の気持ちをくむ。
うん。仕事のメールも一緒だ!!
b0098477_22073619.jpg

[PR]
 今日は自宅にこもって書類を作成してます。「自宅を出るまえに、これだけやっておこう!」と思った作業を終えたんですが、あれも&これもやって・・と思ってたら、昼をすぎてしまいました。そうしたら、事務所までの往復の時間を勿体無く思えて・・・。
[PR]
  1.  某社の教育 初日終わり。ふ〜。予想よりよい出来。部品表の構造・リンクが大事と理解してもらってから、詳細を教える予定。早ければ明日の昼には2F完了?

[PR]
  派遣先のCASTメンバに会ってきました。そのあと、お客さまとMTGさせてもらいました。さらに客先1→客先2まで徒歩で移動です。「あれ? このあたりにガストがあったのに??」ファミレスふぁなくなって、更地になってました。しゃあなく、数百m離れたところにあるミスドまで。次は17:00からMTGです。
 画像は徒歩で移動中に信号待ちしてたワンちゃんです。これも散歩っていうのかな?
b0098477_16033686.jpg


[PR]
 2012年から「いただいた年賀メールの累計数と日時の相関」のデータを取ってます。今年のデータでわかった&わかりそうなのは仕事始め 
◇4日の人は 3割くらい?
◇5日の人は  5割くらい?
◇6日の人は  1割くらい?
◇たぶん・・・10日から仕事の人もいるんだろうな。残り1割(そんなに多くない?)
b0098477_8462379.png
[PR]
 もう 昨日ですね。12/02に会社の業績説明=>2017の行動=>忘年会をしました。2次回まで付き合って・・・帰宅は午前さまでした。ほっ!
 明日今日は荷造りをします。で、明後日明日にはちょっと東の方におでかけです。家内に犬の面倒を見てもらわないと。
[PR]
 私はいて座。http://news.mynavi.jp/news/2016/08/09/092/
[PR]