カテゴリ:体のこと( 169 )

 帰宅してご飯を食べたら、気分が悪くなって21:20ころに寝ました。もう痛みは ありません。血圧は・・・通常用り高め。と言っても睡眠時間3時間くらいのときのデータと同じくらいです。何かダメなことがあったんでしょう。なんだったんだろう?
b0098477_04162328.png

[PR]
 今日は、お客様のところで実験をしてきました。帰宅の後、そのデータをまとめました。いままでかかってしまった(>_<)。その間、犬が傍で「おやつちょうだいね。黙ってるけど、わかってるでしょう?」と私を見つめてました。買っておいた2袋の豚耳を、小さく切りました。硬かった。おかげで手にまめを二つも(画像の赤いところ)作ってしまいました。痛い!
  さあ、これから 明日のプレゼンの準備しようっと!
b0098477_22044769.jpg































[PR]
 今日、健康診断を受けてきました。去年に比べて1kgくらい体重が増えてます。昨年の夏以降、ジョギングの距離を半分くらいにした結果かな?まずい。そうそう内臓脂肪 CT検査にも、その結果が・・・。
b0098477_19362831.png

[PR]
 風邪の完治まで もうちょいです。「耳がツーンとする」は、ほぼ治りました。耳鼻科でもらった薬は明日でなくなります。処方箋の量、ぴったりかな?
 画像は、今朝の散歩で撮影した雨に濡れた桜です。
b0098477_07472044.jpg

[PR]
 今日は午後からお客様のところで3時間くらい喋らしていただきました。その結果・・・・夕方にまた喉が・・・(>_<)。明日・明後日で治さないと。
[PR]
 声出ないことはないですが、辛いです。10ワードくらい喋ると、かすれます。今日は大学生で先行きを模索してるMくんと終日一緒してました。喉が痛いのに、たくさんしゃべりました。夕方になって、その「つけ」が回ってきました。明日は午後からお客様と打ち合わせです。それまでに なんとかなるかな?(不安)
[PR]
 帰路の飛行機の中で「のどが痛い」と感じてました。昨日は風邪薬を飲んで症状を抑えてたんですが・・・。明日以降を考えて、今日はお休みしました。短い「犬の散歩」と、朝ごはんを済ませたら 布団の中へ。先ほど起きました。メールと電話の着信をチェックしました。==>また寝ます。
[PR]
 18:00以降にMTGがあると、21:00を過ぎることが多いです。そうすると、23時を過ぎて床につきます。でも、起床時刻は変わらず。そうすると睡眠時間は4時間ちょいになります。体調をチェックする術の一つとして、毎朝血圧を測っています。いつもは120mmHg/80mmHgくらいです。でも睡眠時間が減ると高くなります。今朝は148mmHg/80mmHgでした。30分もしたら下がるんですが・・・睡眠の深さは、睡眠を初めてからの経過時間と関係があるそうです。血圧も同様? それとも??
b0098477_06163446.png

[PR]
 熱いお茶を飲んでます。アイスティーじゃないです。ということは、まだ完璧じゃない?
b0098477_13371650.jpg

[PR]
 今日で蟄居は終わりです。明日から、社会復帰です。
[PR]