<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 日本でも出張したときには、コンビニ弁当を買ってホテルの部屋で食べることが多いです。しかし米国では、なるべく部屋にこもらずに外食するようにしています。ただし、つい食べ過ぎてしまうので困ります。昨夕、スーパーでトマト・苺・ぶどうを買ってきました(トマトは 合計6個ありました。もう2個食べました。)。これらを今日の朝ごはん+夜食+・・・・にします。食べすぎの歯止めになるかな?
 そうそう、これで5~6ドルくらいで買えました。
b0098477_22292972.jpg
[PR]
 いまは8月2日の午前0時を少し過ぎたところです。昨日の午前にはアポがなかったので、ホテルで寝てました。そのおかげか、風邪はほとんど治ったようです。(^^)
 さて、治療のためと思って飲んだ風邪薬の裏書を読んで気づいたことがあります。「風邪薬は、風邪を治す薬ではない。」らしいということです。米国で買った裏書には、こう書いてありました。
「temporarily releives these common cold/flu sumptons」
風邪をひいたときの 一般的な以下の症状から、一時的に楽になる・・・みたいな意味です。
手元にあった日本で買った風邪薬の裏書にも
「かぜの諸症状(のどの痛み、発熱、悪寒、頭痛、鼻水、・・・)の緩和」と書いてあります。日米とも、どこにも風邪を治すとは書いてありません。
 そうか・・風邪をひいたら、体を温めて寝るくらいしか、対策はないのかな?
b0098477_13582787.jpg
[PR]
 いまは7/31 22:30です。今日はお客さまのところでMTGをしてきました。バリバリの日本企業ですが、さすがにアメリカの事務所です。アメリカナイズされてました(^o^)。MTGルームの机の上に、キャンディが置いてありました。この企業さんではキャンディだけでした。でもほかの米国企業のMTGルームにはキャンディ以外にビスケットを置いてあることもあります。米国でのMTGはおなかいっぱいになりますよ。・・・いえ 、おやつを食べることが目的ではないです。
 さすがにMTGの内容をブログに記載できないので・・・MTGルームのキャンディの画像をUPしておきます。
b0098477_12354320.jpg
[PR]