<   2010年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 18:00からのMTGが、今日の最後のアポです。その前に、時間調整してます。小腹がすいた&暑かったので・・・コメダに立ち寄って宇治金時クリームミルクというかき氷を注文しました。メニューには全部のせと書いてあります。現物を見てびっくりしました。大きい。画像の左にあるのは 私の手です。遠近法なんて使ってません。どんぶり鉢に大盛という感じです。食べきれずに「お残し」してしまいました(x_x)。
b0098477_17443275.jpg
[PR]
 今日は営業のNさんと一緒にクルマでお客様をまわります。Nさんに運転してもらうので楽ちんです。移動中に仕事してもPCの電池切れにならないようにDC-ACコンバータを持ってきてます。
 いま、お客様の近くのマクドで時間調整中です。Nさんは「全館禁煙なんですね、外に出てたばこ休憩してきます。」と出ていきました。
 そうそう3m先に座ってるお客さん、iPad使ってます。羨ましいような・・・。
b0098477_9143195.jpg
[PR]
 店頭に「国産万年筆30%割引」というポスタが貼ってありました。それに負けて、万年筆を衝動買いをしてしまいました。と言っても、税込み315円のこいつは・・・割引にはなりませんでした。(^_^;b0098477_7453341.jpg
[PR]
 知人に片岡鶴太郎展の割引券をもらいました。どなたかいりません?
一般 700円→500円になるそうです。
1枚あたり4名有効、2枚あります。ご入用ならおっしゃってください。
b0098477_014411.jpg
[PR]
 午前、CADICを設立する際に後押ししてくださった方の事務所に立ち寄ってきました。代表の河田さん、いつも元気や~。訪問のたびに「こんなことを してんねん」と新しいプロジェクトの話をしてくださいます。アグレッシブで&高いところから見てる人です。久々に彼から元気をもらってきました。うん、負けてられん。
 さて、その事務所の近くにきんつば屋さんがあります。有名なお店なんだそうです。先の事務所に頻繁に出入してたときには、自宅への土産としちょくちょくてきんつばを買ってました。久々に買いました。今日は、おみやげがあるぞ!(^o^)
b0098477_1720223.jpg
[PR]
 UPを忘れてました。息子が剥離骨折して&ピンで補強してたんですが・・・7/22にピンを取ってもらいました。この数日、近所のお医者さんで消毒をしてもらってます。
息子:プールに行っていいですか?
お医者さん:ぼちぼちな~

この会話のあとに、息子はプールに行ったそうです。ぼちぼちって、どういう意味やったんやろ?
 画像は息子の手に入ってたピンです。
b0098477_2075314.jpg
[PR]
 ん~、わからん。昨夜からネットブックのトラブルは解決できずです。この数ヶ月、設定を変えた覚えはないし&1ヶ月前までシステムを戻しても、変化なし。どないしたらええのかな?(>_<;)
 さて、結婚式のお誘いをいただきました。喜んで参加させていただきます。犬の散歩の途中に、返信はがきを投函してきます。
 画像は招待状と返信はがきに張り付いてた切手です。切手も縁起がよさそうなものを選ぶんだな~。
b0098477_5155980.jpg
[PR]
 なんでやろ?持ち歩いてるネットブックを無線LAN経由だと、インターネットに接続できません。ドコモの通信カードを使うとOKなんだけど????1週前の状態にシステム復元してみたけど×でした。格闘すること1時間。いまだ出口は見えず(>_<;)
[PR]
 なんでやろ?持ち歩いてるネットブックを無線LAN経由だと、インターネットに接続できません。ドコモの通信カードを使うとOKなんだけど????1週前の状態にシステム復元してみたけど×でした。格闘すること1時間。いまだ出口は見えず(>_<;)
[PR]
 今日は営業のIさんと一緒にお客様のところを梯子してます。暑い(熱い??)。
 さて、JR西日本でヒューズを抜いたという事件が起きましたね。う~ん。さて、ヒューズを抜いても検出できない構造に問題あるんじゃないかな??と思ってます。予備電源とはいえ、大事な装置なんですよね。ならば、動かないことを検出できる論理にしておかないとダメです。論理が逆ですよ。いまは昔、ニュートラムが非常停止で止まらずに落ちかけたという事故がありました。このときは、非常停止の信号線が切れてたそうです。こんなことじゃ、日本の明日は暗い??
b0098477_15502686.jpg
[PR]