<   2010年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 お袋からお小遣いをもらいました(^_^;。母は、昨日まで旅行に行ってました。そこで残ったお金だそうです。いったいいくら??
b0098477_2034275.jpg
[PR]
 毎日jpに学力:高い子どもは「草食系」? 低い子は「野心的」という記事がありました。そうなん?? そんなもんなん??
 高い子も、低い子も上を狙って欲しいんだけどな~。
 振り返って、我が家では・・・・中学生の息子は「免許とったら、移動手段にはカブに乗る。クルマなんていらん。」と言ってます。ある意味草食系? 娘はどないんなんやろ??高校生はわかりません(^_^;。 ともに成績は??知りません。小学校のころから通知表を見たことないです。だって、通知表は知識の量を評価してるような気がしてます。それは私の評価とは違うから・・・・基準の違う評価を見ても、しょうがない?と思ってます。
b0098477_1221511.jpg
[PR]
 AR.Droneの記事を書いたら、いつもの2倍くらいのアクセスがありました。AR.Droneという人気キーワードを記載して&本ブログが「そこそこ」のアクセスがあるんで、検索エンジンにひっかかるんでしょうね。
 さて、本ブログのレポートに「検索ワード」という項目がありました。こんなキーワードを入力した人が、本ブログにたどり着いたんです。以下のうち、太字のキーワードはGoogleでは少なくとも10位に入ってました。これらのキーワードを入力した人は、絶対にこのブログを見ようとしてないですよね。でも、ヒットしてしまう。継続して記載を続けて&みなさんが毎日読んでくださるから・・・・本ブログって、結構上位でヒットするんですね。継続は力なんだ。すご~。
cadic
CADIC
ジャスコ 礼服
爪 はがれる 処置
・鞄かけ
・蟻 ティッシュ
・モデルガン
ミネソタ大学医療センター
奥池ロッジ

 画像は記事とは関係ないです。デジカメ画像をSDカード経由でiPadに取り込むためのアダプタです。iPadにこれを差し込んで、さらにSDカードを挿入すると、自動的に画像ソフトが立ち上がります。そして、画像を取り込めます。ちなみにiPhoneではこのアダプタは機能しませんでした。
b0098477_15122336.jpg
[PR]
考え事をしたくって、事務所の近くのTully'sCoffeeにいます。先ほどまで、私の左隣には、ビジネスマンが3人座ってました。聞き耳を立ててる訳ではないのですが…………
ソリューションを持ってないです。
名古屋の………社の……
私はN社を担当してますが、F社かH社が大事だと思ってます。
一般派遣と違って、特定派遣は………
なんてういう話をしていました。なんとなく、聞いたことがある単語がいっぱいありました。同業者かな?

その人達が去って、次はまた面白いい2人がやってきました。一人が「研究者のあるべき論」を、もう一人りに解いてます。堺筋本町って、研究機関ないんだけどな〜。

喫茶店って、面白いです。いろんな話を聞けて。いや、こんなことしてたら、考えごとがまとまらない(--!)
b0098477_1644859.jpg












 なんで 画像が横向けになるのかな???
[PR]
 AR.Droneっていうヘリを買いました。1週間ほど前にAMAZONから届いたんですが・・・今日になって、やっと箱を開けました。で、充電>テスト飛行をしました。感動!!!!!!!!!!!!しました。すご~い!!!!!!!!!!!!!!。iPhoneと機体を無線LANで接続して&操縦できます。iPhoneの画面でONを押すと、5秒ほどペラが回ってから離陸します。そして高度1mで自動でホバリングします。機体の底面に「地上との距離センサ」が2個ついてます(多分、そうだと思います)。で、機体が水平になるように自動で制御してくれるようになってるんです。床に箱などの障害物があると、自動で高度を上げます。すばらしい!!機体の前にカメラがついてます。それで撮影した動画をリアルタイムでiPhoneで見られます。この機体を持っていけば、飛行ロボコンは優勝??
 びっくりしたのは、製品だけではないです。Youtubeを使った動画マニュアル。すばらしいです。
 今は昔、建設機械メーカでメカトロ(死語?)を担当してたんで・・・・制御屋としてみてしまいます。こんな製品作ったやつ、すごいな~。この価格でできるって・・・すごいな~。制御屋さんは 絶対に買って&遊んでください。ぜひ、ぜひ。
 こんなのを玩具(??)としてしまうアメリカってすごいです。こんな奴がいる国には、頭で勝てないと思ってしまいます。
b0098477_1457096.jpg
[PR]
 昨日、散歩をしてたら彼岸花を見つけました。最近見ないな~。小学校のころは、登下校の途中に見たんだけどな。
 彼岸花を見られるってのは、秋になった証拠なんでしょうね。
b0098477_9375423.jpg
[PR]
 6月末の健康診断でLDLコレステロールが多すぎると指摘されました。原因は「毎日寝る前に食べてる果物>余剰な果糖>コレステロール」となってるんじゃないかな?と仮説を立てました。で、寝る前の果物を90%くらい減らしました。それで2ヶ月ちょい。9月初めに血液検査に行ってきました。さて、その結果は・・・・LDLコレステロールが減りました。医師は「基準より少し高いだけになりました。もう少し節制を継続してください。白血球が少ないけど、リンパが多いから問題ないか・・。菜食に走らないで、もっと肉を食べてください。」とアドバイスをくださいました。
b0098477_2328690.jpg
[PR]
 突然ですが「関西設計・製造SOL展 電気自動車がひらく明日のモビリティ社会 ~日産「リーフ」の開発と今後~」っていう講演の受講券いりませんか?10/6にははずせない所要ができて・・・・。時間ある&聞いてみたいとおっしゃる方がいらっしゃったら、送ります。
b0098477_13313218.jpg












 さて、こんな記事がありました。参考に。
[PR]
 昨夕は、お客様et.alで京都タワーのビアガーデンに行きました。
◇京都タワーに行くなんて、何年ぶり??二桁年ぶりかも?
◇ビアガーデンに行くのも 何年ぶり??
◇飛び入りだったので、屋根がない席にしか座れませんでした。でも、飲食をしている間は雨は降らず。飲食を終えて&店の営業が終わるころにポツポツと。運がよかったのかな?
こんな間近(??)で京都タワーを見たのは 初めてでした。
b0098477_6233716.jpg





















 iPhoneで撮影しました。タワーの白い部分にフォーカスしたほうが、きれいに撮れたのかな?
[PR]
 iPad、使いにくいな~。慣れるのが早いか、めげるのが早いか???
◇GoogleDocsを編集できません。数週間後に編集できるようになるとか。
◇パスワードつ付きのエクセル、ワード、PDFは 読めません。
◇キーボード 打ちにくい。画面にキーが映し出されます。それをたたくんですが・・・ほんの少し指先が画面に触れると、それでキーをたたいたことになってしまいます。ミスタイプが多いです。
b0098477_208739.jpg
[PR]