<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 昼飯前に気づいたんですが・・・・のどが痛いです。やばい!明日の午後から出張なのに。前回のどが痛かったときには、早々にのど飴をなめたので風邪には至りませんでした。今回も、前回と同様にすぐに治ってほしいです。
b0098477_1240468.jpg
[PR]
 近所のスーパでダンボール箱を10個ほどもらってきました。アンティの引越しのためです。おかげで、クルマのトランクはダンボール箱でいっぱいです。画像は後ほど。
[PR]
京都リサーチパークでクラウドに着目したフェアがありました。商売ねた・若しくはアイデアの種になるものはないかと、見にきました。今日見せてもらった商品・サービスは………………( ̄ー ̄)。
そうだ、説明してくださった方、説明が??でした。自社製品・サービスの肝をスパッと説明して欲しかったな。(^^;;

早々に切り上げて、近所のスタバでメールのRESと懸案の整理をしてます。先ほど、桜の花びらをあしらったチーズケーキを試食させてもらいました。そんな時期なのね。画像は、後ほど。
b0098477_23393661.jpg











次は大阪商工会議所が主催した情報交換会です。18:30からだから…………もうちょい、スタバで粘ってようと。
[PR]
 アンティの事務所を引っ越すことになりました。大家さん(町役場)から「貴社が入ってる施設は設立間もない企業を支援するためのもの。入居してから9年になる。出て行って。」と言われてしまいました。あ~あ、困ったもんだ。愚痴っててもしょうがないので、すでに登記etcの手続きをする用意をしてます。また、事務所にあるものの整理を始めました。いや~、使わなくなったマニュアルが山のようにありました。まだ、整理できてません。それに「何これ?1回も使ってない。なんで、買ったんだろう?」という「もの」がいっぱいありました。昔は大もうけして&お金が余ってたんだろうなと思いました。いまは昔のことです。整理中の「ひっちゃかめっちゃか」の画像を撮影し忘れました。整理した中にあった乾電池の画像で許してください。この2倍の電池があったんです。そんなにストックしておかなくっていいと思うんだけどな~。
b0098477_2142814.jpg
[PR]
 今日はワンコの誕生日です。あれから1年経ったんです。生まれて1週間目には750gでした。いまは23kg強あります。約30倍。う~ん。兄弟(姉妹)は元気にしてるのかな?
b0098477_20313493.jpg













母犬は14kgです。
b0098477_20322355.jpg
[PR]
 往路の新幹線では爆睡してました。京都で乗車、気づいたら新横浜でした。帰路は、しっかりとジャンプを読んみ終えて&車両運動性能とシャーシーメカニズムを読み始めました。50ページちょいしか読んでないですが・・・読みやすいですよ。
b0098477_2043257.jpg












 さあ、お風呂に入ろうっと。
[PR]
 あぶなかった。明日は東京へ出張です。その往復の新幹線をWEB予約しました。でも・・・ぼけてました。帰路の新幹線の乗車日が今日になってました。先ほど、確認のメールが飛んできて&内容を見てびっくり!気づいてよかった。新幹線代をムダにしないですみました。
b0098477_17452222.jpg













 帰りにジャンプを買って帰ろうっと。今晩、息子に読ませて>明日は私が新幹線の中で読みます。
[PR]
 午後から土木工事?をしました。というと、大げさです。庭先にレンガを敷設してあるところがあります。その一部が落ち込んでました。レンガの下の土が流れたんでしょう。
b0098477_19515230.jpg











で、近所の河原で石を拾ってきて>レンガをはがし>石を敷き詰め>レンガを敷設しました。きれいに直ったでしょう?
b0098477_19533728.jpg











また土が流れて&落ち込むんでしょう。数ヶ月??数年??落ち込んだら、また直します。
[PR]
 昨晩Pro/eの学生版をPTCの日本語サイトから野火(WF)5を購入しました。インストしたら・・・途中で止まります。一晩置いておいても×、リブートしても×。なんで??
b0098477_107022.jpg
[PR]
 夜になると、母犬を玄関先に入れます。夜に見知らぬ雄犬がやってきて△◇☆ってのを避けるためです。娘がそれを見て「甘やかしすぎ!」と言います。家内から聞いたんですが・・・娘いわく「生類哀れみの令」と言ってるそうです。う~ん。
b0098477_2038846.jpg
[PR]