<   2011年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

 一時は「飛ぶ鳥を落とさん」か?という勢いだったのに・・。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819A96E1E3E2E3958DE1E3E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2?n_cid=DSGGL001
[PR]
 体調不良で1週間ほどお休みしてる社員さんがいます。心配やな~。営業の人にお見舞い&様子見をしてきてもらおうかな?と思ってます。大事にいたらなければ、いいのだけど。
 絵日記といいながら、絵がない日が続きます。あとで、何か見繕います。


++++++++++++++++++++++++++++++++++
2011.03/31 11:55追記
すご~
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51867437.html
[PR]
 ばたばたした1日でした。面白いねたは・・・。ぱっとせんな~。ごめんなさい、今日はこれで。
[PR]
 フィンランド すご~。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51866355.html
[PR]

 午前にお客様とMTGをしてきました。大きな会社なので、関東地方にもいくつも事務所をお持ちです。そこの様子を伺いました。
・間接部門はノートPCで仕事をしている。停電になっても、しばし仕事をできる。
・ネットワークは一切だめ。停電になる前に、ローカルにデータをコピーしてる。
・窓から遠い席は、照明がないので暗い。だから、窓際の会議室を臨時のオフィスにしている。
すごいことになってるんだ・・・。
 さて、そこの帰路に咲いている桜を見つけました。今朝は、犬の飲み水に薄氷がはってたんですが・・・春は少しづつ近づいてきてるんですね。
b0098477_1328589.jpg
[PR]
 横山ホットブラザースのほうが・・・???
http://www.gizmodo.jp/2011/03/post_8727.html
[PR]
 昨日はレンタカーを借りて
(1)アンティの書類をCADICの事務所に移動
(2)アンティの事務所から、不要な書類・書籍、家具をごみ処理場に移動
(3)CADICの事務所から、壊れて使わなくなった椅子を、ごみ処理場に移動
しました。営業のNさん、M君が奮闘してくれました。
b0098477_13413283.jpg

























 レンタカー代、ごみ処理場に支払ったお金、人件費を考えると・・・・痛いな~。教訓です。「欲しいかな?」と思ったら、買わない。買うなら最小ロット。余分を買っても・・・多くても1ヶ月分くらいにしておく。でないと、買うのに使ったお金が、無駄になる可能性が大きいです。
[PR]
 ハローワークに行ってみました。大勢の人が求人情報を閲覧しておられました。私も求人情報を閲覧させてもらいました。「自分のキャリアで できる仕事はあるのかな?その待遇は?」という観点で閲覧しました。う~ん、つらいですね。
 閲覧する際に席を指示されます。画像は、その席の番号を記載したカードです。
b0098477_7353570.jpg











 夜は、王将クラブに行ってきました。元気な人がいっぱいでした。餃子を食べ過ぎて・・・つらかったです。l(^_^;
[PR]
 今日は事務を一手に引き受けてくれるTさんがお休みです。体調を崩されたそうです。大変だ~!!!
彼女とペアを組んでくれるYさんは、来週水曜まで出張だし。「急いで書類を送付して」というお客様からの連絡がないことを祈ってます。
b0098477_9351788.jpg
[PR]

JAF

 お昼休みにコンビニでJAFの会費を支払ってきました。大学時代から継続してます。お世話になったのは・・・2度くらい?解約してもいいような気がするけど・・・。
b0098477_1249462.jpg
[PR]