<   2011年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 風邪・・・ひどいです。朝から社内のMTGをしました。終わったんで・・・これから早退します。帰宅して寝ます。(-_-)zzz
 そうそう、今朝チェックしたアプリにWind Tunnel Proがありました。無料だって。インストしたんで、帰宅して・・遊ぼうかな?いや、その前に寝よう。
b0098477_9311594.jpg
[PR]

GU

 もうちょいしたら、自宅を出ます。お客様との会食です。さて、5分ほど前の 息子との会話です。
息子:もう出るの?
私:まだ。あと30分くらいしてから。
息子:帰ってからで、ええから GUに連れてって。
私:ええよ。連れてくだけで ええね?
息子:いや、連れてって&買ってくれるだけで ええから。
私:(^^)
[PR]
 まだ風邪は体から完全には逃げていきません。早く治さないと、来週が辛い。それに加えて、犬が散歩の距離が短いと文句を言いそうです。
 さて、小学生だったころ100台以上のミニカーを持ってました。その中で一番多かったのがHotWheelです。MatchBox、コーギートーイのと違って、タイヤの真ん中にジュラコンのベアリングが入ってました。だから、良く走りました。いまのHotWheelにはジュラコンのベアリングが入ってないんです(>_<;)。いや、なんでこんなことを言い出したかというと、今朝のWEBチェックでこんな記事を見つけました。オレンジ色のコースが懐かしかったです。それが理由です。書斎に何台のHotWheelがあるかな?と探してみました。いまは5台だけでした。トイザラスで買ったもの、渡米した際に自動車博物館で買ったもの、かとうさんに貰ったものがありました。HotWheel以外は・・・いまも、合計で30台くらいはあるかな?
 画像はHotWheelの中の1台です。
b0098477_9522430.jpg
[PR]
 まだすっきりせず。朝ごはんを食べました。これから また寝ます。その前に・・・サンダーバード アラームをインストしました。5(ファイブ)、4(フォー)、3(スリー)、2(トゥー)、1(ワン)  ゴ〜(エンジンの音) というナレーションがなります。そのあとで サンダーバードの1〜5号の画像が出てきます。それに、それぞれの当乗員の画像を一致させるまで、ゴーと鳴り続けます。全問正解するとサンダーバーズ アー ゴー(Thunder Birds are go)というナレーションがなります。ややこいアラームや。2度遊びました。3度目は・・・強制終了させました。(>_<;)
 これ、DVDを売りたいという会社が その販促で作ったようです。
b0098477_8365348.jpg

























 お休みなさい。
[PR]
 風邪、寝る。
(-_-)zzz
[PR]
 お客様とのアポまで20分ほど早く、現地到着しました。近所に喫茶店はありませんでした。で、バッティングセンタに入りました。バッティングしたんではなく、コーラを買って&ベンチに座って 一息・・・でした(^^)v。喫茶店代わりです。
 バッティングケージの傍らに、こんなポスタが貼ってありました。
b0098477_16323752.jpg
























 さあ、一息ついたんで、今日の最後のアポに向けて動こうっと。
[PR]
 血液検査の結果が届きました。LDLコレステロールの値は
5月24日には206mg/dl
9月12日には180でした。
今日もらった結果は158でした。もうちょい 食事制限(お昼ごはんで油ものを少なくする)を続けるかな?そしたら、お医者さんから文句を言われない値になるかな?
b0098477_11481854.jpg











 そうそう、インフルエンザの予防接種の予約をしてきました。次回の血液検査のときに摂取するかな?と。
[PR]
 昨日は聴講したのち、横浜に移動しました。17:15からお客様とMTGでした。予定より少し早く横浜に到着したので、日産のショールームに行きました。素敵なクルマがたくさん置いてありました。と言っても、新しいクルマには目もくれずに、古いのばかり見てました。
 これ、かわいいでしょう?ローマの休日を思い出してしまうような格好をしてるでしょう?映画とは違うクルマですけどね。似てます。
b0098477_2025965.jpg
[PR]
 今日は日経ものづくりが主催した」「ものづくり力」を強化するPLMソリューションというセミナに来ています日経ものづくりが主催してるセミナには、ほぼ毎回顔を出しています。以前と見比べると、会場が小さくなりました。席数を数えると180しかありません。PLMというキャッチだけでは人が集まらなくなったんですね。それはPLM導入をしたら、なにがよいのかを明確に説明した講演がないからだと思います。ソフト屋さんは「CAD」の次の商品作らないといけなかった。それがデータベースを利用したPLMだった。そのメリット・使い方は、後から考えようとした。でも、思いつかなかったという感じがします。これは米国のカンファレンスをみても同様です。手前味噌な言い方ですが、誰も思いついてないものを 弊社だけが思いついてる。だから、こんなに小さな会社でも仕事があるのかな?
 さあ、そろそろ講演が始まります。
[PR]
 今日は朝ごはん抜きでした。LDLコレステロールの値が高いと言われ
(1)夕食のあとに食べる果物を、例えばリンゴ1つを半分にしました。それでを1ヶ月ちょい続けた結果、LDLコレステロールが20ちょい下がりました。寝る前に糖分をとるから・・・余分な糖分が体の中に貯まるんでしょうね。それを、少し抑えた結果なんでしょう。
(2)さらに、(1)の直後から、お昼ご飯を「唐揚げ弁当→焼き魚弁当」のように、揚げ物を控えました。さらに、朝ごはんのときに食べるヨーグルトを300g→100gくらいに減らしました。1日あたり10gくらいは脂肪の摂取を控えたと思います。今日、採血をしました。結果は明日以降だそうです。でも、明日・あさっては出張なんで・・・木曜までお預けです。
 採血、痛かったな〜。
b0098477_22174571.jpg
[PR]