<   2011年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

いま土山のSAです。携帯でメールをチェック。ポケットWiFiを使ってiPad(久々に登場)から返信しようとしたら、繋がりません(ーー;)??
WiFi端末を見たら圏外でした。あ〜あ。アンドロイド携帯からテザリングしてみたんですが???しゃあなく、携帯で返信しました。
b0098477_11482133.jpg

[PR]
 この日曜に家内がクリスマスツリーを飾ってくれました。以前は子供たちも手伝ってくれたんですが、いまは昔のことです。彼らは手伝ってくれません。私は・・・すいません、手伝ってません。でも、飾ってくれるとうれしいです。私が小さいころに、ツリーを飾ってもらったのがうれしかった。その刷り込みかな?ツリーを飾れることが、少しだけの心の余裕につながるのかな?
b0098477_8122641.jpg











 雛人形、鯉のぼりでは感じないんだけどな〜。どうしてかな?
[PR]
 ぼけてました(>_<;)。
◇財布を忘れて、客先へ。お客様近くの駅の改札で財布を忘れたことに気づきました。キャッシュカードがあったので、コンビニでお金を下ろしました。
◇昨晩、iPhoneを充電するのを忘れてしまいました。電車に乗ってから気づきました。
◇先週末に充電ケーブルをいれてあった「おでかけセット」をどっかにおき忘れたみたいです。なんで、予備バッテリがあってもiPhoneに充電できません。
 あ~あ。ひどい週明けだ。ぼけたことは、これで最後にしたい。
 事務所に到着するや否や、iPhoneを充電しました。
b0098477_15561592.jpg

























左上の画像を変更してみました。オートジャイロ→櫻花へ。
[PR]
 昼ご飯のあと、娘と家内が犬を連れて散歩に行きました。その際にお気に入りのiphoneで犬の画像を撮りました。道端に落ちてた子供用サングラスをかけさせたんだそうです。帰宅早々、娘が「どう、これ?可愛いやろ? ブログに載せたら?」と。そのリクエストに応えて。
b0098477_1625352.jpg
[PR]
また、注文してしまった。(>_<)
b0098477_20138.jpg
[PR]
 夏休みセミナのことが朝日新聞の記事になりました。いや、していただきました。昨晩、記者の方から「明日の新聞に載る」と連絡をいただきました。で、今朝、早々にコンビニで新聞を買いました。\(^o^)/

b0098477_9415.jpg












 京都版には記載されてました。大阪版にもあると思います。名古屋版にはなかったそうです。もし、記事を入手できない方は・・・コピーを送ります。(送っていいのかな?著作権って????)
[PR]
 夕方に喫茶店に入ると、つい甘いものを注文してしまいます。昨日はこれでした。これじゃ、体重は減らないですね(^_^;。
 さあ、犬と散歩に行ってこようっと。
b0098477_1929270.jpg
[PR]
 今日は寒いです。明け方が気温が高く、日中のほうが気温が低いんですね。薄いペラペラのコート(パーカ)を着てきたので、大失敗です。ダウンのでっかいコートを着ようか?と迷ったんですが、こんなごっついのを着てる人は少ないだろう。ちょっと恥ずかしいかな?と思ったのが 間違いでした(>_<;)。
b0098477_14421367.jpg











 でも、来週はあったかいんでしょう?う~ん。
[PR]
 先日、叔父のお通夜に行ったときに、息子がビールとウーロン茶の王冠を持って帰ってきました。そうやな〜、PETボトルと缶入りが主流になったから、王冠が珍しいんです。昨晩、その王冠を取り出して
息子:このギザギザを使たら(つこたら)、ギヤみたいになるで。何か 作ったら?
私:そうやな、でも面倒やし・・・お前がやったら?
息子:う〜ん。
(しばし沈黙。いきなり彼のおもちゃ箱から電動ドリルを取り出して、王冠に穴を開け始めました。数百円で買った電動ドリルだとトルクが足りないようです。)
息子:これやったら、穴開かへんな。こっちでやろ!(と、ハンドドリルを取り出す。)
私:おい、王冠を固定するのに、片手を使うやろ。ハンドドリルは両手を使わんと、回せへんぞ!
息子:なんとか、なるやろ。足使うか、何かしたら・・・。
ちゃんと穴があきました。でも、王冠を使っての工作は始まりませんでした。
b0098477_18161396.jpg











 10分ほど前から、また工作が始まりました。私のおもちゃ箱からミニカー2台を取り出して分解しました。で、電動ドリルの先を交換してリュータにして部品を削ってます。何ができるんやろ??
b0098477_18185010.jpg











b0098477_1820376.jpg











 これで受験生です(^_^;。
[PR]
 iphoneの迷惑メール対策がOKになりました。昨日の夕方から、快適です。どうでしてOKになったかというと、西洋風甘口煎餅(Cookie)を常に受け入れるというオプションをONにしたんです。これがOFFだと、ソフバの迷惑メールの対策ができません。なんで気づいたかというと、iphoneでGoogleDocsを見ようとしたら見られませんでした。その際に「西洋風甘口煎餅を受け入れろ」という表示が出てきました。で、ひょっとしたら?と思ってチェックしたら・・・。煎餅をONにしたらOKになりました。サポセン、これに気づけよ〜(>_<;)。でも、なんでOFFになってたのか、わかりません。
b0098477_21433336.jpg

























 +++++++++++++++++++++++++++++++
2011.11/22 04/40追記
これを書き終えたころから、また迷惑メールが入ってきました。特定のアドレスに対して「受信拒否」の設定をすると、違うアドレスから送ってくる仕組みになってるようです。なかなかやるな〜。で、URL付きメールを拒否する設定にしました。これでどうだ!
[PR]