<   2012年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 近所にある「くすのき」が丸坊主になってました。幹は直径1mほどもあります。強い風が吹くと、直径10cmほどの枝が折れて落ちてきます。老体なんでしょうね。木のすぐ前には踏み切りがあり、また枝が電線にかかってたので、枝払いするしかなかったんでしょう。
b0098477_12335721.jpg






















 家内が「踏み切りの列車待ちの間の雨宿りできなくなったし、日陰がなくなった」とぼやいてました(^_^;。
[PR]
 事務所の近くで、50円の商品を売ってる自動販売機を見つけました。100円は見かけたことがあります。でも50円は初めてです。安くなりましたね。
b0098477_12462068.jpg






















缶コーヒは50円でした。
b0098477_12473649.jpg













 最近の暑さだと・・・ここまで飲み物を買いに行く前に、干からびてしまいそうです(x_x)。
[PR]
 スカパーのプロ野球パックを解約しました(>_<;)
b0098477_12142686.jpg

















 残るはアニマックスとディスカバリチャンネルです。
[PR]
 暑いですね。先ほど家内と食料品を買い物に行きました。汗して帰ってきました。ふ~っ。今日は、自宅で・・・・・書類をまとめるのと、本を読んで・・・・という予定です。
 画像は先日 高速道路のパーキングで見つけた犬です。飼い主は建物の中で食事中だったようです。犬は おとなしく待ってました。うちの犬だと、待てないだろうな~。
b0098477_8312792.jpg
[PR]
 昨秋ころから気がゆるみ、minにくらべて体重が4kgほど増えました。で、4末から体重を落とそうとしてます。
食べるものを制限して体重を落としたことがありますが、今回は運動量を増やして落とそうとしてます。私の場合なら1kmくらいジョギングすると10g落ちるようです。1ヶ月に1kg減少を目標にしてます。なんで、1ヶ月に100kmも走らないといけません。2月以降の毎月のジョギングの距離のグラフを見たら、走ったのが わかります?毎日 犬と一緒に走りました。
b0098477_13241698.jpg








走る距離を増やしただけ、体重が減ってます。予定とおり?(縦軸が朝食前の体重です。横軸が日付です。)
b0098477_13151425.jpg









とはいえ・・・たまには・・・。昨日19:00から知人とMTGでした。おなかが減って、こんな「おやつ」を食べてしまいました(x_x)。
b0098477_13174295.jpg
[PR]
 お客様先から、先ほど帰社しました。暑いですね。
 さて、お客様のところへ向かう途中に「銀色の腹巻」をしたミキサ車を見つけました。タンク内の温度が高くなると、化学反応が早くなって、施工現場に到着するまでに固まってしまうのかも?(10度の上昇で反応速度は2倍だったかな?)で、日よけの腹巻をしてるんでしょう。
b0098477_13424031.jpg
[PR]
 これ偉い!
http://himasoku.com/archives/51730107.html

[PR]
 お昼ごはんを買いに行く、食べに行くのが面倒なので 出社前にコンビニでパンを買いました。これが今日のお昼ご飯です。夕方におなか減るだろうな~。そんときは、おやつを・・・。
b0098477_12413461.jpg













 ところで・・・このVツインほしいな~。う~ん。買ったとしたら、息子に組み立てさせて&3分だけ動かして・・・あとは棚に飾っておくことになるから・・・やっぱ、やめようかな?
[PR]
 夏休みセミナ2012を開催します。その申し込みページを公開します。公開が遅れてすいません。主催者たちで「あ~だ、こ~だ」とすったもんだしました。最後は・・・3人が集まって「これで行こう!」と決めました。
 これから新幹線で東京に行ってきます。犬の散歩に行ったし、朝ごはんも食べたし。あとは 新幹線の中で爆睡するだけ?(^_^;
[PR]
 今日は久々に出社しました。午前は社内のMTGを。そのあとたまった書類をチェック>サイン。ばたばたしてました。夕方にやっと一息つきました。ほっ!
 さて、こんな動画がありました。スピットファイヤと書いてあるからロールスロイスのマーリンか?と思ったんですが、トライアンフでした。飛行機もクルマのスピットも大好きです。我が家から4kmくらい離れた住宅街に、このクルマをジャッキアップして保管してある家があります。前を通るだびに 素敵だな~と思ってます。

[PR]