<   2012年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 昨日は午前8時ころの飛行機に搭乗なのに、午前時にはホテルを出て4時30分ころには空港へ到着してました。セキュリティが混んでるかな?と思ってのことです。でも、ガラガラでした。飛行機の中では高度1000Ft以上なら無線LANが使えます。アマゾン、e-bayとデルタのサイトだけが無料です。あとは有料です。ひたすら無料のサイトを見てて・・・そのせいで、あとから眠気が。夕べは22時頃には爆睡してました。でも、まだ寝足りないです。
 今朝は荷物を解いて>お洗濯をしました。朝ご飯を食べたし、でかけてくるかな?
b0098477_2155727.jpg






















 ポロシャツの陰に下着と靴下を吊るしてあります。恥ずかしいから、隠して撮影しました。
[PR]
 今日はホテルからグラウンドゼロに行ってきました。いや〜、長い1日でした。
(1)ホテルから近くの地下鉄の駅までタクシで移動
(2)駅で、どの列車に乗ったらいいの?? 駅員さんに聞いて乗車
(3)iPhoneの「アップルの地図アプリ(悪名高いiOS6のやつです)」にナビをしてもらおうと・・・。目的地を入力して交通手段を選択すると 徒歩・自動車はちゃんと結果が出てきます。でも公共交通機関では、地下鉄アプリの一覧が表示されます。無料のもあるけど、有料のもあります。しかたなく、無料アプリをクリックすると、最寄り駅から 目的地近くの駅が表示されます。駅までの経路は?駅からの経路は???出ません。ってことで、アップルの地図アプリでは公共交通機関を使って移動できませんでした。それでGoogleMapにアクセスしました。アップル〜すごいことしたな〜。iPhoneを買ってから海外出張がすごく楽になったと思ったのに今日は気が重かったです。
b0098477_10525981.png

























(4)iPhoneがあるんで、事前に降りる駅を調べず、列車に乗ってから調べました。乗車して10分ほどで列車が地下に潜りました。アップルのアプリがばっちりだったら、時間は十分だったんです。列車が地下に潜ったので調べられず。しゃあなく、社内の路線案内で目的地を探したときにはいくつかの駅を乗り過ごしてました。戻ってくるときに、隣のホームにある列車に飛び乗ったら、その列車が地下の引き込み線に入っていって・・・止まってしまいました。しばらくしたら係の人がやってきて「なんで、乗ってるんだ? まあ そこに座っておけ。」と言われました。数分したら、ホームに移動。その列車で目的地までたどり着けました。
(5)そのあと、グラウンドゼロへ行きました。飛行機に乗るのと同じようなセキュリティチェックがありました。テレビで見るのと、現地で見るのは感じ方が違いますね。先とは別の意味で、気が重かったです。
b0098477_1105313.jpg













(6)そのあと、JFK空港まで移動して>そこからタクシでホテルまで戻りました。ホテルの案内では 空港の2つか3つ手前の駅で降りて、タクシに乗れと書いてあったんですが、寂しい駅だったんで・・・ちょっと遠回りして&手堅く行動しました。
 そうそうグラウンドゼロでピンクのスーツを着たおばちゃんが黒いスーツの大男(?)数人に囲まれて&警察官を2人くらい引き連れて見学してました。VIPなんですね。「よそ見してて、全然 あなた達には気づかないよ〜」というふりをして、そのおばちゃんに近づいてみました。そしたら、10mほど手前で大男が両手を広げて、行く手を塞ぎました。ちゃんと仕事してるんや〜。そのおばちゃんのクルマはクライスラの300Cの新型でした。ナンバはマサチューセッツでした。マサチューセッツの偉い人なんだろうな〜。
 明日は午前4時過ぎにホテルを出て>移動します。そろそろシャワーを浴びて>寝ようっと。
[PR]
 木曜の昼の飛行機で台北へ、そこで乗り継いでニューヨークに到着しました。飛行機を27日の23:30ころに降りました。でも入国審査が長蛇の列で・・・入国を終えたのは 翌日の午前1時30分ころでした。小腹がすいたかな?と思って空港内を見回しても飲み食いするところはありませんでした。でしかたなくタクシを・・と思ったらインド人らしき人が「タクシ?どこ行くの? こっちへ来い」と指図します。やばいな〜と思って正規のタクシ乗り場に移動しました。小さなホテルで運ちゃんは場所を知らず。電話して調べてくれました。降り際に「このあたりは危ないから、チェックイン>シャワー>テレビ>そして寝なさい。あたりをうろついちゃだめ!」と言われました。ネットで予約したら・・・どこが危ないか、どこが安全かなんてわかんないですもん。それに、安いと「ついつい」。いや安いところはやばいところにあるのかな?
 部屋は日本のビジネスホテルよりちょっと広いかな?まあ キングサイズのベッドがあるし・・無線LANもあるし・・・。なんとかなるでしょう。
b0098477_155721.jpg













 ちなみに 部屋に入ったのは午前1時45分でした。これからシャワー>メール>で寝ます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2012.09/28 08:15 追記
 このブログを書いてから、あ〜だ&こ〜だとしてて、ベッドに入ったのは午前4時ころでした。でも6時30分に起床。ちゃんと朝飯を食ったし&ベッドに入ってから届いたメールにもRESしたし。これから、今日の作戦を考えます。
 さて、ホテルのあるところ・・・そんなに危ない気配しないんですが・・・。泊まってる部屋から見たホテルの前の様子です。お向かいはBestWesternというホテルです。その先はFreeWayかな?
b0098477_2117571.jpg
[PR]
 メールでダッソー社のセミナ案内が届きました。画面に左端を見たら、カレンダに追加という項目があります。米国のカンファレンスではメジャーなんですが、日本で見たのは初めてかもしれません。早速試してみました。

(1)MacでGoogle・・・以下のメッセージが出てきます。
414. That’s an error.
The requested URL /calendar/event... is too large to process.
That’s all we know.
(2)iPadでGoogle・・・Macと同じ現象
(3)iPadでiCal・・・カレンダに追加というウインドが表示される>追加をクリック>カレンダには追加されず。どっかに行っちゃった。
「ええ加減」な業者に頼んで仕事をさせたんとちゃうかな?発注した側もチェックしないで、納品OKしたんじゃないかな?b0098477_17523192.png
[PR]
 今日から渡米します。エンジニアリング系のソフト見本市みたいなカンファレンスに行ってきます。トレンドを見てくるというのかな?カンファレンスは火曜からなんですが、ぎりぎりでチケットの手配をしたので木曜の便しかありませんでした。土日を含めて時間があるので、機械に関する博物館を見てきます。プレゼンに使える被写体があるかな?
 机の引き出しから、ドル札をいれてある財布を引きずりだしてきたら・・・買い置きしておいた札入れが出てきました。と言っても百均で買った210円のです(^_^;。いま使ってるのが、擦り切れてきたから・・・・交換しました。
b0098477_2223210.jpg
[PR]
 以前非常事態宣言をしました。運動する量を増やして体重を落とそうとしました。で、犬とのジョギングの距離を伸ばしました。「毎月このくらい体重を落としたい。だから今よりもこんだけカロリを消費しないといけない。だから・・・」という具合に考えました。それで月あたりに走る距離が300km近くになってしまいました。そこまで来ると、1度くらい300の壁を越えたいと思いました。6~8月は、もうちょいで300を超えるというところまで行ったんですが、出張があったり、体調を崩して壁を破れませんでした。で、今日・・・9月に走った距離が302kmになりました(黒字が距離です。赤字が消費カロリです)。やっと達成できました。
b0098477_8512944.jpg












 だから どうなった?と言われると・・・5月始めに77.5kgほどでした。いまは75kgくらいです。5ヶ月で2.5kgの減少です。予定より減少の速度は遅いです。運動したけど、食べる分が増えたんでしょうね。まあ、減ってるからいいかな?
b0098477_8593021.jpg
[PR]
 17:00にお客様と待ち合わせの約束をしました。でも会議が長引いてるとのこと。で、スタバで待ってま〜す。店内には席がなく、表にいます。半袖&上着なしだと、ちと寒い気が?そんな季節になったんですね。
b0098477_17375641.jpg













 いま 来てくださいました。
[PR]
 ひげ剃りの替え刃と、ひげ剃り後に使うシーブリーズを買ってきました。そのときに・・・使い捨てのひげ剃り&5枚刃を見つけました。思わず買ってしまいました。だって、替え刃は1個400円くらい。使い捨てのひげ剃りは1本(?)100円です。安物買いになってしまうかな?
b0098477_1681938.jpg













KAIというのは貝印という日本のブランドです。私が小学校のころ、おじさんに買ってもらった「初めてのカッタナイフ」が貝印でした。替え刃を売ってなくって困ったんですけどね(^_^;。これは使い捨てだから問題ない?
[PR]
 エリア88の世界みたい。うちの母なら「カサブランカみたい」と言うかな? 外人部隊が求人してます。いまは昔、建設機械メーカで働いていたことがあります。そのときの数年後輩が建設機械メーカを退職>外人部隊に入隊したという話を聞いたことがあります。仕事を終えて日本に戻ってきてから週刊プレイボーイか何かに記事を書いてたような?
 エリア88の中で「好いた、惚れた」の話はややこしくって 苦手でした。好きだったのはもちろん、飛行機の場面でした。主人公が乗ってたF5が好きでした。ドラケンも出てなかったかな?これも好きでした。
 今日は夕方から夏休みセミナ2012の振り返りの会です。どう振り返って&どう先を見るか・・・??
[PR]
 昨日、犬と走ってて捕獲かごを見つけました。たぶん、用かな?横幅(画面の横方向)が1.5mくらいありました。結構、大きな動物を捕まえるためのものです。
b0098477_1644232.jpg










 さて、夕方には京都駅で大学の先輩たちとMTGでした。結局 同窓会の京都支部のお手伝いをすることになりました。同窓会なんで、先輩・後輩 いろいろな年代の方がいらっしゃいます。メールの一発送信で告知・・なんて できないかも?う~ん。もう一人、27歳の方と一緒に仕事をさせていただきます。2人で悩むか・・・。
[PR]