<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あ〜、PiTaPa忘れた。切符買うの面倒。
b0098477_8505510.jpg

[PR]
 今日と明日は日本経済新聞の電子版を無料で読めます。アプリを印すとして、早速iPadで 読んでみました。iPadの画面に新聞の1面分を表示します。小さいから・・・この状態だと、見出ししか読めません。見出しを見て&面白そうな記事があったら、拡大して読むという手順です。結構快適です。
 さて、その中に「微差が大差になる」という記事がありました。小さな力の差が、積み重なって大差がつくという内容でした。素敵やな~と思って、読ませてもらいました。今日・明日は無料なんで・・・早速読んでみてください。b0098477_972074.png
[PR]
 今日はいつもより1時間早起きしました。6:10に自宅を出ました。いまは顧客先の近くの喫茶店で一息ついてます。私が小学校のころには自宅付近では毎朝のように霧がかかってました。その気候がスコットランドに似てるという理由でサントリーのウイスキ工場ができたと聞いたことがあります。でも、最近は気温が高くなったせいか、霧が出ることは少なくなりました。私が住んでる町も「都会??」になってきて 温暖化してきたのかな?と思います。でも、クルマでひとっ走りして京滋バイパスや新名神を通るとまだまだ田舎のようです。深い霧でした。朝霧を見ると、小学校のころを思い出します。懐かしいです。
 画像は、新名神を走ってるときに霧の中から顔を出す太陽・・・を撮影したんですが・・・霧の様子がわかりませんね(^_^;。
b0098477_9163094.jpg
[PR]
 某社との契約を進めるうえで、英語で弊社のことを説明せよという書類が届きました。で、久々に辞書と格闘しました。
◇WEBの英和辞典より、引用を探しやすい。(こう 思うのは 私だけ?)
◇高校のときに使ってた辞典です。調べた単語にはラインマーカで線を引いてあります。線の数が多くてびっくりしました。たくさん 勉強したんだな~。いま 覚えてるのは・・・・(^_^;。
b0098477_2184521.jpg
[PR]
 昨夜の息子との会話です。
私:ハービーのDVDって、どこにあったっけ?
息子:どうしたん?
私:知ってる人で、新しいビートルを買う人がいんねん。
息子:ええ趣味してるやん!
私:やろ!そんで、その人の奥さんがハービーの映画を見たことないらしい。やから、DVDを貸してほしいってメールがあってん。
ということで、書棚からDVDをひっぱりだしました。今日、宅配便で送ります。
 DVDをリクエストしてきた人とのメールのやりとりの一部を書いておきます。
私:オプションで53のゼッケンをつけるんでしょう?カリフォルニアでは映画と同じ塗装をしたワーゲンを見たことがあります)
彼:ディーラオプションにはゼッケンはなかった。黒いストライプならあったんだが。家内にDVDを見せて、乗り気になったら自分でペイントするかな?
本当に塗ってくれたらいいな~。
 画像は送付するDVDの箱です。3枚組です。
b0098477_12412692.jpg
[PR]
 今朝は寒かったです。犬と散歩したら気温1℃の表示が出てました。今シーズンで体験した最低気温です。そのうちにマイナスになるんだろうな〜。押し入れから耳当てを出すかな。
b0098477_15321713.jpg
[PR]
 昨日は高校の同窓会でした。10クラスで450人くらいの学年でした。集まったのは65名でした。顔を見て名前が出てくるのは20人くらいだったかな?4年後の再会を約束しました。
 さて注文しておいたクリスマスツリーが昼前に届きました。鉄パイプの幹に、針金の枝。それにビニールの葉がくっついたもみの木です。昼から、家内+娘+私の3人で飾りを買いにいきました。帰宅して、すぐに飾り付けをしました。あ〜、今年は我が家にサンタさんが来るのか・・・どなしょうかな?
b0098477_16321235.jpg






















 下の画像は飾り付けを買ったイオンの敷地の中にあった地元野菜の直売所の中で撮影したものです。なんて読みます(^-^)。
b0098477_16281283.jpg
[PR]
 セブンイレブンでおにぎり100円セールをやってたので、今日のお昼はおにぎりです。レジで「1回抽選できます。くじを引いてください。」とのこと。で、当たりました。リゲインが。これで24時間働けっていうこと?
b0098477_12121880.jpg
[PR]
 けいおんの次にThink Simpleを読んでます。いまのところ・・・67/882(全体に対する比率)まで読んだんですが、面白いです。この数週間、弊社のTさんとY君を相手に「曖昧な表現はダメ、具体的に書け。誤解されないように書け・・・・・。」と指示してます。それと似たことが書いてありました。以下 書中より抜き出しました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
67/882〜68/882
ためしに、社内でやりとりされる電子メールを二つ三つ開けてみて、厳しい目で読んでみるといい。あいまいな表現がはびこっていることに気づくはずだ。もしも、人々が容赦のない正直さを見せて電子メールを書くならば、受信トレイのメールを読む時間は半分になるだろう。
[PR]
 AMAZONで中古のけいおんを買いました。この表紙をひけらかして&電車の中で読むのは恥ずかしい気がしました。で、自炊してiPadで読めば・・・と思いました。表紙が見えないだけで、画像は隣の人から見えます。ってことは、まだ電車の中で読むのは・・・・(^_^;。自宅か喫茶店で読むことにします。
b0098477_7471421.png






















 ちなみに・・・ガールズ&パンツァーは録画してみたんですが、3分で消去してしまいました。
[PR]