<   2013年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 近所のドラッグストアに行きました。店頭にサトちゃんが置いてありました。母の実家は薬局です。小さいころ「祖母が、たくさん乗せて」くれました。いまも店頭にあるかな?
b0098477_12374130.jpg
[PR]
 先日、駅のホームでお茶を買おうとしたら・・・この違いは?? 同じもの&価格が違うようにしか見えないんだけど・・・(?_?)。
◇どちらも小岩井
◇果汁の濃度は一緒。
◇パッケージデザインは・・・帯の色が違うだけ??
☆「指定農園りんご使用」とえらそうに書いてあるほうが安い。
b0098477_1037362.jpg
[PR]
 昨夜、娘が「今日、アイロンかけてんで。霧吹き使って・・・機がついたら1時間くらい経ってた。」と楽しそうにしゃべってくれます。私のカッターシャツにアイロンをかけてくれました。ありがたいこっちゃ。
b0098477_21254960.jpg






















 と思ってたら、そのあとで 私の書斎にやってきて「友達と回転寿司に行くねん。お小遣いくれへん?」と。高いアイロンがけでした(x_x)。
[PR]
 ようやく自宅の桜が咲き始めました。
b0098477_91640.jpg













 さあ、そろそろ出かけます。今日は自宅からお客様のところに直行します。
[PR]
どうしたGoogleDrive?? 新聞をスキャン>PDFに変換>GoogleDriveにUPしたら、こんな具合にしか見えません。16:00までOKだったのに。誰かがPDFデータに墨汁をこぼしたみたい(^_^;。
b0098477_1845980.gif
[PR]
 昨日は 記事を書かなくって ごめんなさい。
 さて誰か夢判断してくれませんか?昨朝見た夢の概要を書きます。
◇どっか沖縄の離島の民宿で、1人で宿泊してた。
◇帰宅する前日の夕食・・・「クロ ダイ イシャモンテン」という魚の刺身が出てくる。(なんで、こんな名前やねん!)さらに、霜降りのお肉を焼いてくれる。場所は民宿の庭。
◇空を見ると、京都で見るよりも多くの星。一等星はより光輝いてる。見てたら、涙が出てきた。
◇はっときづくと 午前10時になってる。場所は同じなのに、時間がとんでる。
◇空港まで軽トラで送ってもらうことにする。飛行機は10:50搭乗開始。
◇軽トラの荷台に荷物を置いた。軽トラは民宿の傍らにのざらし。軽トラの回りを見て、びっくり。軽トラの後ろは、民宿の建物。その隙間が10cm。前には別棟の屋根・扉付きのガレージがある。軽トラとの隙間は10cm。出られないんじゃ?
◇民宿のおっちゃんがガレージの扉を開ける。「そうか、ガレージの中を通り抜けると、出られるのか」と気づく。
◇ガレージの中にはカーキ色のVWバナゴン(色が違うけど・・・。もっと汚い)が置いてある。
◇ガレージに向かって右側5mくらいのところにBMWの5シリーズのワゴンが置いてある。色は黒。でも・・・・屋根はグラスルーフ(そんなのBMWにない!)。あちこちぶつかっていて、レストア前のクルマらしい。
b0098477_77436.gif











◇あ~だ、こ~だとしてたら・・・10:30になってしまった。なぜか民宿のおっちゃんが「送ってくれない」と言い出したので、荷物を引っ張って空港へ歩く。
◇数分でタクシを発見。でも、東京のタクシの塗装。クルマはクラウン(コンフォートではない)。
◇乗り込んだら、運転手さんが「MKタクシをご利用ありがとうございます。」と。(沖縄の離島なのに東京の塗装でMK??)

















◇また時間がとんで・・・空港に到着。滑走路は水浸し。水深50cmくらい?
◇滑走路にはYS11が停まってる。(ちょうど この向き。

















◇左エンジンについてるプロペラの4枚の羽のうち、下の1枚が曲がってる。
◇気がついたら1週間経ってて・・・YS11で飛んでる。
そこで終わり。起きたら、すぐにキーワードをメモしました。それを元にして これを書きました。
[PR]
 春なんですね。我が家の桜は「つぼみが固い」んですが、近所の桜はきれいに咲いてます。画像は通称「聖天さん」(それ以外の呼び方知りません)のしだれ桜です。
 中学1年のとき、中学になって初めての過程訪問がありました。その際に担任の先生を連れて自宅まで歩きました。この桜の下を。懐かしい想い出です。
b0098477_6575260.jpg
[PR]
 午後一に来客してくださった方のネクタイに複葉機がプリントされてました。MTGの終わり際に
私:飛行機好きなんですか?
彼:いや、大きな絵柄のネクタイが好きなんです。
b0098477_13464661.jpg






















 プリントされてる飛行機はソッピースみたいなんだけど・・・格納庫にはユニオンジャックがはためいてる。どうして?
[PR]
 午前にお墓参りをして>家内+娘+母+私の4人で買い物に行きました。帰路、近所のうどん屋さんでお昼ご飯を食べました。そのときの会話です。
娘:梅たまあんかけを頼んで、先に梅たまあんかけを食べてから、「かけ」の出汁を継ぎ足したら、違う味を試せるよね。そうしようっと!大盛注文するから、うどんが余ったら食べてくれる?
私:いいよ。
カウンタに移動して
娘:梅たまあんかけの大盛ください。
店員さん:梅たまあんかけですね?
娘:はい。
店員さん:並でしたよね。
娘:大盛です。

娘と「大盛を注文する女の人って少ないんやろな~」と。
彼女は、大盛のうどんをぺろっと平らげてしまいました。
娘:大盛っていうけど、たいしたことなかった。香川の並くらいかな?
大食いかな?彼女。
[PR]
今日の3回目の喫茶店です。"お茶づけ"になってます。(^^;;
b0098477_1349239.jpg
[PR]