<   2013年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

  帝国ニュースに「グーグルが始めた採用面接の奇抜な質問が流行」という記事がありました。eの値で構成攻勢できる最初の10桁の素数.comだって・・・。う~ん、こんな問題出してみたいな~。記事はこちらです。
b0098477_1431142.gif
























 こんなことしてないで、犬の散歩に行かないと!
[PR]
 コンビニでガリガリ君キウイ味というのを見つけました。おもわず買ってしまいました。昨日の健康診断で、昨年と体重が一緒&背が5mm伸びてたことがわかったから・・・安心して食べられる?(^_^;
b0098477_1510539.jpg













 Mさんの分、ないよ。ガリガリ(夏休みセミナに参加してた人しか 意味がわからないだろうな~)
[PR]
 今日は健康診断でした。CT、MRI・・・いっぱいオプションをつけたので時間がかかりました。終わったのは午後3時でした。ほっ!即日わかるのは体重・身長・視力くらいかな。
◇体重 昨年と同じ
◇身長 昨年より5mm伸びた?(いや 測定誤差?)
◇視力 1.5に戻った!昨年までは、小さい文字を、はっきり見えないからあきらめました。今年は「ひょっとしたら こうかな?」と思ったので、ためしに言ってみました。そしたら、当たってた。
あと、血圧脈波検査と内臓脂肪CT検査です。内臓脂肪の画像を見たら・・・背中側(各画像の下側)の脂肪が減ってるように見えるんですが・・・気のせい?
 詳細は また後日。
2011年5月24日
b0098477_20284211.gif









2012年6月5日
b0098477_20253524.gif








2013年5月29日
b0098477_2025538.gif
[PR]
 近所のフレスコに買い物に行ったら、こんな広告がありました。明日、マグロの解体ショーがあるんだそうです。行きたいな~。でも、明日のMTGはサボれない。う~ん。
b0098477_164222100.jpg
[PR]
 iPhone5経由でテザリングして&接続をOFFにするのを忘れました。さらに、充電するのを忘れてました。バッテリはすっからかん。しくじったな~と思い、充電したんですが・・・一晩充電しても
(1)電源スイッチをONにしても何も反応しません。「故障したのか?」とあせりました。
(2)ひょっとしたら?と思って、ホームボタン&電源スイッチを同時に操作し、長押ししました。そしたら、やっと反応しました。ほっ!っと一息つきました。
(3)でも、バッテリの容量を示すインジケータは4%しかありません。一晩充電したのに??
(4)それから数時間充電してたら・・・100%になりました。
どうやらiPhoneは、CPUが死んでるときには充電できないみたいです。
[PR]
 昨晩、お客様が昇進されたので、そのお祝い呑み会を開催しました。その幹事を「大学の後輩」にお願いしました。呑みを終えて、帰ろうとしたら後輩が「エアバスのツールーズ工場に行ってきました。そのときのお土産です。」とエアバスA380の名がついたタグをもらいました\(^o^)/。380の3をハートにして・・・素敵!
b0098477_12521215.jpg













裏を見たらLOVE AT FIRST FLIGHTと書いてあります。飛行機には「飛行前には このカバーを外せ!」と言う意味の「Remove Before Flight」いう注意書きの赤いタグがあります。それのギャグです。いいな~。何につけようかな?
b0098477_1254488.jpg
[PR]
 すんません。バタバタしてて・・・記事を書いてる間が・・m(__)m。
 そうそう、先日渡米した際に買った本をスキャンしてます。そのうちのひとつ・・・以下です。1943年に発行された計器飛行の練習用マニュアルです。昨日スキャンしました。そして、原版を飛行機メーカの方に「会社の図書室に保管してください。」と寄贈しました。だって、個人が持ってるより、いいと思ったから。
(いま UPしたんだけど・・画像が見えず。どうして?)(画像見えた)
b0098477_012239.jpg
[PR]
 先日、移動中にBMW525の霊柩車を見ました。乗り心地、いや寝心地悪いと思う。それとも、最近のBMWの乗り心地は よくなったのかな?
b0098477_14454258.jpg
[PR]
 社員の健康診断の結果を読む>指導するという仕事があります。
◇診断を受けた病院によって、書式が違います。「何処を見たら、結論を書いてあるの?」と捜すのが面倒です。
◇それに言い回しが・・・だ~い嫌い。たとえば以下の文面がありました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
右目は前回より視力の低下が見られます。矯正で必要な視力は得られていますが、できれば一度眼鏡の再調整をされてはいかがですか
左目は前回より視力が低下しています。矯正しても十分な視力ではありませんので、6力月以内を目安に眼鏡の再調整をおすすめします。
今回血圧は少し低目ですが、特に問題はないでしょう。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
◇「低下が見られます」と「低下しています」は、何が違うねん!!
◇「いかがですか」なんて・・・強制力がないのはわかるが、この表現は駄目。
◇「おすすめします」も同上。
◇「特に問題はないでしょう」って・・・・小さな問題はある。でも・・・と書け!

もし 弊社の社員が「こんな表現を使った報告」を書いてきたら、その報告書を丸めて&投げつけてやります。(パワハラで駄目?)
 画像は・・・健康診断の結果を載せられないので・・・なしです。
[PR]
 この1ヶ月くらいは、ほぼ毎朝桂川の河川敷公園を犬とジョギングしてます。公園だから、クルマが通らない。早朝だから、人に会わない。だから、犬がリードを強く引かないです。
 さて「裸足で歩くと健康に良い」という話を聞いたことがありますか?河川敷公園で500mくらい走ってみました。アスファルト道路の上に、小石があります。それを強く踏んづけたら痛いから、これを避けたい&かかとに加わる衝撃を小さくしたいので、ひざを曲げて&重心の上下動を小さくするように走ってしまいます。まるで、アシモが走ってるような感じです。ふ~ん、アシモは裸足で走ってたのかな?

[PR]