<   2014年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 何の実かな?朝の散歩で見つけました。
b0098477_1902883.png
[PR]
 家内と近所の食品スーパに行ったときに見つけました。店先に貼ってありました。かわいい。
b0098477_1858233.jpg
[PR]
 クロムボックスを買いました。何ができて&何ができないかを見たくって。送料・税金抜きで169ドルでした。これで十分、仕事できます。
b0098477_10413794.jpg
[PR]
 iPadに接続する3Dスキャナの先行販売のメールが届きました。
b0098477_4115098.png














 いいな〜。でも 買わないぞ!
[PR]
 玄関脇の柱から枝が生えてました。
b0098477_7245630.jpg













ナイトスクープで出てた奴かな?
[PR]
 今日の午前はお客様とMTG。午後に移動&帰宅。一息ついてからメールの・・・・。
 20:00ころからScreenLeapを使って知人にGoogleDriveの使い方をレクチャしてました。当方が見せたいタイミングを決められる。相手にはインストがいらないというのが楽かな。今晩から練習してもらって、土曜に復習の講義をします。
b0098477_20535250.png












 そうだ、報告を書かないと!
[PR]
 昨日は、大学の同窓会(学科違いOK、学年問わず)でダイハツの工場見学+会長さん(大学の大先輩)の講話を聞きに行かせてもらいました。ダイハツは結構 面白いクルマを作ってましたね。うん。
b0098477_6544720.jpg












 今日は以前働いてた会社の先輩と、某社のメンバの合コンをセッティングしました。いや、技術交流会です。前者はNXユーザ。後者はCREOユーザです。1次会(17:00までは、某社の会議室でした)から盛り上がりました。場所を飲み屋に変えて、2次会・3次会まで続きました。実のある合コンだと言ってもらえました。よかった!
[PR]
 今日は月曜日です。駅の売店で少年ジャンプを買いました。そしてホームにあがると、向かい側のホームで息子が列車を待ってます。彼は参考書か何かを手に。私はジャンプを手に。違うな~。
 画像中央の白いシャツを着たのが、息子です。
b0098477_8424033.jpg
[PR]
 今日はゆっくりした日曜日でした。
◇溜めてた新聞からスクラップを作って
◇娘の運転手をして
◇「家内が食料品を買い物に行く」運転手兼荷物持ちに行って
◇犬の散歩に行って
◇撮りだめてたビデオのうち1本を見て
◇少年ジャンプを読みました。
ほっ!
画像は傍らで寝てる犬です。金曜に帰宅した直後は「遊んで&遊んで」状態でした。でも、もう 落ち着きました。
b0098477_205577.jpgb0098477_2054093.jpg
[PR]
 1週間ちょいの出張でした。暴飲暴食をしなかったみたいです。体重を計ったら出張に行く前より減ってました。(一番右側の点が今朝の体重です。
)というか、6月初めに戻ったという感じかな?どちらにしても、ほっとしてます。
b0098477_9431098.png












 これから、おでかけです。大阪市内でMTGです。そのあと、事務所に立ち寄って・・・。
[PR]