<   2014年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 夏休みセミナに行く直前に扇風機をポチしました。送料込みで1000円だったので。昨夕から新(画像 左)旧(右)交代です。古いのは私が中学生か高校生だったころに祖母が買ったものです。30年くらい使ってるのかな?パッと見て
◇羽の直径が2cmくらい小さいかな?その代わり4枚羽→5枚羽。
◇軽くなりました。首の部品が鉄→樹脂に変わりました。
◇台座の部分が2分割になりました。倒れないように設置する面積を大きくする機能と、スイッチの機能を別個のサブアッセンにしてあります。後者をモータ・首を一体化してあります。
これで、また30年使えるかな?
b0098477_13195591.jpg













 昨晩は8時間寝ました。でも、まだ眠いです。睡眠時間が足りないというのは「貯まる???」みたいです。でも逆に寝ためできないですよね。なんでかな?
[PR]
 夏休みセミナを終えました。
 参加者の大半が帰るのを見届けて、会場を後にしました。帰宅早々、犬が「散歩に行こう!」とせがむので、犬とジョギングしてきました。シャワーをあびてほっとしてるところです。家内が「これで夏が終わったね。毎年セミナが終わると、夏が終わった感じがする。」と。たしかに。これから、集めた資料をまとめないと。
[PR]
 昨日から芦屋市奥池で夏休みセミナです。涼しいを通り越して、寒いです。夕べはエアコンをOFFにして、窓を閉めて、布団を肩までかぶって寝ました。それでも寒いです。ここはどこ?日本?? 季節は初冬??と思ってしまいます。
 今日は明け方から雨が降っています。なので、ジョギングをあきらめました。
 午前9:00からオリエンテーションを始めます。そろそろ、宿泊してる部屋を出て教室に移動しようかな?
b0098477_8141926.jpg













 部屋の窓から見える・・・雨の様子、わからないかな?この画像じゃ(^_^;
[PR]
 夏休みセミナ中、留守にします。
(1)録画予約しておきました。(鳥人間コンテストを 忘れないでくださいね)
(2)犬の散歩とご飯を 家内にお願いしました。
あとはメールと電話があるから、なんとかなるかな?
b0098477_6354199.png
[PR]
 明日から夏休みセミナです。プレゼン資料をまだ、まとめられません。あ~あ、明日なのに。でも、お泊りセットだけは、用意できました。
b0098477_211658100.jpg
[PR]
 忘れてました。昨日の朝 見つけた画像です。畑の中に「座面にビニールをかぶせた」椅子が2脚置いてありました。畑に飲み屋の椅子???誰が、何に使うの?
b0098477_2191879.png
[PR]
 今日もスーパに行ってきました。と言っても、昨日とは違うところへ。面白いものを見つけました。
(1)店員さんが積んだの?それとも買い物に連れられてきた子ども??
b0098477_16465087.jpg























(2)1枚目の画像にはS&Bと書いてありますよね。2枚目を見てください。違う社名が書いてあります。
b0098477_16482052.jpg
b0098477_1648418.jpg














































 どちらも家内が見つけました。
[PR]
 スーパに行ったら、こんなポスタがありました。ゴメスだ~。こんなところで、内職してるんだ。
b0098477_20412868.jpg
[PR]

 ホテルの窓から外を見ると、雨が振ってます。雷が鳴ってます。あ〜、お客様のところに移動しないといけないのに・・・(>_<;)。
[PR]
 もうひとつ、日経産業新聞ネタです。報告書の書き方という記事がありました。大筋合意。1文を60字にというのは(x_x)。これは長い。目標を20字にしてほしいな~。
[PR]