<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 今シーズンの野球は終わりました。10月30日まで楽しめたから良しとするかな。
 さて、10月は雨の日があって、体調を崩し&出張が多かったので、犬とジョギングした距離が少なかったです。1日あたり7kmを目標としてたのに・・・。
b0098477_2328345.png













 さあ、もうちょっと仕事しようっと。今日は客先で朝から夕方まで缶詰でした。なんで、溜まった仕事が・・・。(^_^;
[PR]
 こんシーズンの野球、終わるのかな?11月まで野球を見たいけど。
b0098477_21525236.png
[PR]
 今日は私の父親の誕生日です。と言っても94年に亡くなってます。亡くなってから20年経ちます。私が歳を重ね、父親が亡くなった年齢に近づくにつれ「こんなことを思い、でも口にしないで、私や弟を見てたんだなろうな」と思うことが増えました。お父ちゃんってのは、口で言わず背中で見せるのかな?と。
 いや、昨日まで父親の誕生日を忘れてました。今朝、犬と走ったらお地蔵さん、いや違う。お釈迦さん?????石仏をおさめたコンクリートの祠にロウソクの灯りがついていました。午前5時でした。「朝早くから、お参りをした人がいるんだ。すごいな〜」と思った直後に、思い出しました。仕事を終えて、帰宅したら、仏壇の前で手を合わせようかな。
b0098477_162716100.jpg





















 先ほどまで お客様とお茶してました。いや、営業活動してました。でも・・・お客さまにお土産のおせんべいをいただきました(^○^)。
[PR]
 昨晩から出張です。ホテルにはテレビがあるんですが、放映される番組が京都と違います。で、iPad&vulkanoに活躍してもらいます。今もおはよう朝日です(朝日放送の番組)を見ながら、メールチェックしてます。今日の帰路には日本シリーズをチェック見ないと!!!
b0098477_6461197.jpg
[PR]
 朝の散歩と御飯を終えて・・・朝寝?
 私は これから客先へ移動です。(x_x)
b0098477_18114568.jpg
[PR]
 出先に持ち歩いてるMacBookAir君のOSをアップデートしてます。自宅で使ってるiMac君を数日前にアップデートしました。でも、MacBookAir君のアップデートを忘れてました。面倒だけど・・・OSをアップデートする毎にお金が必要な会社よりも、ずっとよいかなと。
b0098477_173953.jpg
[PR]
 今日の晩御飯のおかずは、さんまでした。昼御飯のときに
娘:いつでもいいから、炭で魚焼いてくれへん。おいしいから。
(炭火で焼くのは、私の仕事です)
私:じゃあ、今日か明日は?
娘:ええの?
私:そしたら、御飯食べたら、魚を買いに行こうか?
ということで、娘とスーパまで、さんまを買いに行きました。で、BBQ用のコンロで火をおこしました。家族みんなから「おいしい」と喜んでもらえました(^o^)。
b0098477_19543535.jpg













 魚を焼くのに都合がよい炭火になるまで1時間くらいかかります。その間にソーセージとマシュマロを串に刺し、焼いて食べました。
[PR]
 お客様に勧められてつくりたいのんは世界一のエンジンじゃろうが!をポチしました。お買い物ページにAMAZONのオススメが。で、ついでにポチポチしてしまいました。まずは、つくりたいんは世界一のエンジンじゃろうが!を読み始めました。と言っても、まだ半分くらいです。内容は、夏休みセミナで教えてることと似たことが書いてありました。なんとな~くですが・・・マツダでこの考え方を実行し始めたのは2007年ころだそうです。そのころの夏休みセミナのレベルと比べるとマツダの方が断然上。いまなら・・・夏休みセミナのほうがずっと、厳しく源流を求めてるように思えます(手前味噌?)。
 風邪はほぼ治ったかな?と。
 画像は話題とは関係ありません。これから喫茶店でお客様とMTGです。いつものようにアイスティーです。


b0098477_836554.png
[PR]
 風邪は(>_<;)です。と言っても、昨日より少し楽になりました。快方(開放?)に向かってます。
 さて、昨日はお客さまに釈放されてから在来線>在来線特急>新幹線>在来線と乗り継いで帰宅しました。電車を乗り過ごさないようにと、各駅の到着数分前に スマホのアラームをセットしてました。でも、在来線の特急電車で「ここ、終点ですよ」と車掌さんに起こされました。時計を見たら、新幹線に乗り継ぐまで3分でした。「なんで?」と考える時間はありませんでした。駅の中を走りました。なんとか間に会いました。新幹線に乗ってからスマホを見たら、アラームの時刻は正しいし&ちゃんと作動します。そうだ、アラームが鳴って&切った覚えがあります。あれって、夢の中じゃなかったんですね(^_^;。夢の中でアラームを消して寝続ける・・・対策のしようが???
b0098477_213396.png
[PR]
昨夜は、飲み会んパスして早々に寝ました。風邪の具合は----今日が底(こんな言い方あるのかな?)だと思います。なんとか、持ちこたえねば。明日は事務所だから、少し楽できます。
先ほど現在地の天気予報をみたら、今日の最高気温は17度でした。上着着て来て良かった。
[PR]