<   2015年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

  AMAZONの電子書籍を読むための端末情報を整理しました。6個あったのを2個に。
b0098477_947354.png
[PR]
 amazonで指専用のサポータを見つけました。で、早速装着しました。小指う~ん。これをつけるとキーボードを打つのが・・・・高校時代にオリベッティのタイプライタを買いました。それ以来10本指でタイプしています。それを、左の薬指に、小指の担当キーまで任せようとしています。QWASZXの6つのキーを打つのが難しいと思ってました。でも、EDCも打つのに(>_<;)です。さらに、いままでは左手と右手がシンクロしてたのに・・・そのシンクロが足を引っ張ります。右手のタイプミスがいっぱいになってます。どのくらいの期間で慣れるかな?
b0098477_2240247.jpg
[PR]
 ばたばたした1日でした。
 さて、夕べ帰宅してからGoogleScriptで遊んでました。う~ん、まだ手玉に取られてます。手玉に取りたいな~。
 画像は、ジャケットの紐です。「片側だけが長い。どうして?と思った」ら、反対側がジャケットの中に隠れてました。引っ張り出すのに10分。てこずりました。(x_x)
b0098477_1828035.jpg
[PR]
 事務所の近くの整形外科で小指を診てもらいました。レントゲン画像を見ながら、お医者さん曰く
◇軟骨がなくなってますね。たくさん使って、磨り減ったんでしょう。
独り言:左の小指を酷使した覚えないのにな~。(aのキーを叩き続けた??)
◇硬い骨の一部、とがったように見えるところがあるでしょう?それが痛みの原因です。
◇ほかの指も、同様になる可能性あります。
「対処する方法はありますか?」という問いに対して
◇何もありません。シップを処方しておきます。
「つっかえ棒をしたら、変形を抑えられますか?」という問いに対して
◇変わらないでしょう。
結局、どうしようもない・・・みたいです。(>_<;)

 画像は おまけです。日経ビジネスに機械1kgあたりの売値のデータがありました。参考に。
b0098477_13155917.jpg
[PR]
 夏ごろから左の小指の第一関節に痛みを感じてました。2週間ほど前に見たら「関節が曲がってる」ことに気付きました。調べたらこれらしいです。医者に行こうかな・・・その前に添え木をしてみました。左の小指だから、困らないだろうと思ったんですが・・・・間違いでした。
(1)リンゴの皮をむき難い。
(2)キーボードのキーを打つの・・・Q、A、Z、「Ctrl」、「左Shift」を打ちにくいというか、ミスタイプします。
こんなことしてるより、医者に行こうかな。
b0098477_94939.jpg
b0098477_9493665.jpg
[PR]
 今日は大学の同窓会の新年会でした。10:40に瀬田駅集合。気付いたのは、自宅の最寄り駅に乗車しないといけない30分前でした。危うくブッチするところでした。
 会場は瀬田にあるスーパー銭湯でした。そこでは大衆演劇を上演してました。銭湯の方に聞いたら「秋田からおっかけをしてる人がいる。年配の方だけでなく、いま出てる役者さんなんて高校生が見に来る。夕方には、送迎バスに制服姿の女子高生がいっぱい乗ってくる。」とおっしゃってました。
b0098477_2118531.jpg
[PR]
 やっと犬とジョギングに行けました。昨日は雨だったので、近所を数分だけ歩くだけでした。
 さて、今日の日経産業新聞の記事に花巻東高校の監督さんのインタビューが載ってました。「1年生のひじをレントゲン撮影して、骨の形をみて、まだ成長するか否かを判断>トレーニング方法を考える。」とありました。面白い。文末に「花巻東では必要以上に走り込みを重視しない。走ってボールが速くなるなら長距離走者の球は速いはず」とありました。野球解説者が「走り込みが足らん!」というけど・・・???。この監督なら大谷が育つのがわかるような気がしました。
b0098477_611468.png






















 さあ、シャワーを浴びようっと。
[PR]
 朝からお客さまとMTGをしてきました。夕方に大学の先生とMTGです。その中間にある自宅で仕事ちうです。さてAMAZONで中おmんしたArduinoとMATLABで制御系設計をはじめようというおもちゃが届きました。う~ん、これで遊べるのはいつになるのかな?正月休みは「GoogleScriptのお勉強??」でつぶしました。GW??夏休み??
b0098477_1433157.jpg






















 犬はまだ、スピーカに慣れません。(>_<;)
[PR]
 ブルーツース接続のスピーカを買いました。で、書斎に設置。いつもはMac君でYoutubeの音楽を再生してます。Mac君は私の目の前から音がします。でも、これだと背中のほう・・遠いところから音を鳴らしてます。犬がそれを怒ります。
犬:ワン! ワン! ワン!!!(誰や、そこで声を出してるのは。あっち行け!!!)
私:大丈夫やから。心配せんで、ええから。
犬:ワン! ワン! ワン!!!(そんなことない。怪しい奴がいる!)

人の声が入るとダメです。クラシックで小さめの音だと怒りません。なんで、まずはクラシックを聞かせて&犬を慣らします。(^_^;
b0098477_15545293.png
[PR]
 豊中市の原付って・・・ナンバプレートの周りに飛行機を飛ばすの?
b0098477_16531062.jpg
[PR]