<   2015年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 バグじゃないようです。英語のページを読んだら・・・なんとなく、わかってきたような。

 今日は、もう寝ます。おやすみなさい。
[PR]
 たぶん、バグやろな~。
(1)GoogleのSpreadsheetでは ちゃんとスクリプトが動きます。でも、同じ内容のスクリプトがDocumentでは動かず。
(2)イベントトリガ・・・自分でコーディングしたのは「バグは出ないけど、動かない」ことがあります。でも時計マークをクリックして設定すると、動きます。
b0098477_21231986.png





(3)もうひとつ。仕様にはないけど、制限がかかってます。どうやって、この制限を逃れるかな?
う~ん。

 今日は米国でお世話になった方が、来社してくださいます。懐かしいな~。
[PR]
東海道線の列車が遅れてます。尼崎から東西線に乗り換えました。遠回り??でも、早いかも。
[PR]
 昨夕、お客様先を出て&近所のコンビニでお弁当を買いました。特急列車に乗って、お弁当を食べようとしたら、お箸がありません。>(-o-)< 降車駅まで2時間。おなかはぺこぺこだし。特急列車の中にお箸を調達する術はありません。しゃあなく、コンビニの袋を裏返して&手袋みたいにして、手づかみで食べました。お弁当で、お箸がなかったのは小学校3年の遠足以来です。(^_^;
 今朝気付いたら、庭の梅が咲いてました。来週は3月ですもんね。
b0098477_20295229.jpg
[PR]
b0098477_573262.jpg

まだ、窓口が開いてない。やられた。
[PR]
 量産してしまいました。と言っても2個ですが。つっかえ棒は合計4個になりました。いや、こんなことしてないで資料を作らないと!
b0098477_12312653.jpg













一番右:アルミホイルに載せて成型したものです。
あとは、アルミ缶を開いて>載せて成型したものです。
[PR]
 今週は出歩く時間が多くて・・・できなかったことがいっぱいあります。新聞スクラップで午前いっぱいかかってしまいました。昼から、GoogleScriptで遊んでました。もち、犬の散歩にも行きました。さあ、これからプレゼン資料を作ろうっと。いや、作らないと。
 犬は散歩をして、晩御飯を食べたから・・・一休みしてます。
b0098477_1741415.jpg
[PR]
タイムズに・・・・
b0098477_2115229.jpg








































































































b0098477_2124250.jpg
[PR]
 昨晩から持ち歩いてるMacAir君が(>_<;)です。SafariでGoogleDriveのファイルを開けると、全然関係ないサイトに飛びます。FireFoxだとGoogleDriveのファイルをクリックしても何も動かず。クロム君だと正常にうごきます。なんで???????

+++++++++++++++++++++++++++++++++
2015.01/19 16:20追記
再起動したら Safariはなんとか。
FireFoxはアドオンをアンインストしたら なんとか。理由は(x_x)
[PR]
 すいません。昨日も更新忘れてしまいました。お客様さきで夕方まで拉致されて・・・そのあと会食に誘っていただいて・・・。
 さて、宿泊してるホテルの隣のマンションの駐車場で珍しいものをみつけました。ビークロスです。知ってる?
b0098477_684189.jpg
[PR]