<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 今朝、息子が新しい生活のために巣立っていきました。うれしいような、寂しいような。
 さて、今朝から自宅のネットが(>_<;)です。WiFiルータを介さずに、光ファイバの終端装置から直接PCにLANを接続してもつながりません。9:00になるのを待ってNTT君に電話しました。大阪サービスセンタにつながっったから・・・折り返し京都から連絡させると言って・・すでに15分。早くしろよ〜!!
 いまは、格安SIMを挿入したiPad君でテザリングして仕事してます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2015.03/30 13:55 追記
直り(治り)ました。
◇プロバイダの電話サポートに問い合わせてわかりました。昨年末に格安SIMの契約をしました。その際に、間違って光ファイバ経由を使ったプロバイダの契約を解除してあったそうです。たまたま、ず~っと接続してたから、ネットが途切れなかった。契約解除に気付かなかったんでしょうとのこと。再契約しました。
◇プロバイダとの接続のための情報を、どこに入力したらいいのか???悩みました。でも無線LANのルータに入力できることを・・・思い出しました。なんとかなりました。
さあ、これから打ち合わせに行ってこようっと!
[PR]
 光子力研究所が、富士山麓から京都に引っ越したようです。昨朝の散歩で見つけました。住宅のようにみせかけて、地下に大きな施設があるのでは?
b0098477_1134244.jpg
b0098477_11282379.jpg
[PR]
 息子は火曜の朝に家を出ていきます。一人暮らしを始めます。寂しくなるな〜。さて、昨晩は家内+息子+私の3人で王将で晩御飯を食べました。息子が、食後に店頭で綿菓子を作ってました。彼がまだ小学生だったころにも作ってたな〜。
b0098477_19175195.jpg
[PR]

 気づいたら、庭の桜が咲いてました。もうすぐ、4月ですもんね。
b0098477_1719598.jpg






















(1)祝 阪神 開幕2連勝
(2)プレゼンした資料を 整理してます。えらい人向け、下々の人向け・・・複数のカテゴリに分けています。結構、守備範囲広いんだ。ふ〜ん。
[PR]
 今日は久々のお泊り出張です。午前には知人の紹介で板金メーカさんを訪問。面白いことをしておられました。午後からはMTGを1件。夕方から呑み会。先ほどホテルに入って>ほっとしてます。
 そうそう、山に突っ込んだ飛行機。副操縦士の意図があったとのこと。う〜ん。副操縦士の画像が出てきた割に「ゴールデンゲートブリッジが写ってる」と思った人・・多かったのでは?
以下は、板金メーカの方に教えてもらったHPの一部です。
http://www.robinsonhelicopter.com/manuals/r22_mm/r22_mm_1.pdf
[PR]
 犬を連れて獣医さんに行ってきました。採血して白血球の数を調べてもらいました。炎症を起こしていると、白血球の数が多くなるのだそうです。で結果は、正常でした。植物?昆虫?アレルギ??かな?とのこと。ステロイドの飲み薬をもらって帰宅しました。獣医さんへの往復中は目を開けて&歩いてました。でも帰宅してから、また目を閉じてました。う~ん。
 さて、画像はサンミーです。今日の昼ごはんです。こち亀の両さんで話題になってました。私は食べたことありません。事務所にいる2名に聞いたら、一人は「スーパで見かけるけど、食べたことない。」と。もう一人は「見たことない」とのこと。こち亀では「大阪ではメジャー・・・」と扱われてたけど、そうでもないみたいです。b0098477_12223612.jpg
[PR]
 2匹飼ってるうちの1匹(子供)が、目をほとんど開けません。帰宅して、書斎に入れてみたら・・・ん??? どうして、見つめてくれないの? 目を開けようとしないの???目の周りが腫れてるような。元気がありません。今日は、もう獣医さんの診察時間を過ぎてます。明日、息子に手伝ってもらって&獣医さんに行ってきます。大事に至らなければいいんだけど。
[PR]
 ヘルシアの体験モニタに当選しました。さあ、結果はどうか?結果は、1ヶ月のちに。
b0098477_9343770.png
[PR]
 なんて書いてあるかわからんけど・・・・「やばい」書き込みだったのでは?SolidWorksのHPからは削除されてました。
b0098477_20273072.png
[PR]
 腰が痛くなって、目が覚めました。昨夜は21:30に床に就きました。で起きたのは今です。先週は夜なべが続きました。そのせいで、昨日は眠くて、うたた寝をしてしまいました(-_-)zzz。なので、早く寝ました。たくさん寝たから、先週の「つけ」を払い終えたかな?
[PR]