<   2015年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 長期GWに入った会社が多いですよね。弊社は「出」です。
 さて、脱臭剤に書いてあった注意書き「誤食の原因となるため」日本語として何かおかしいような気がする。
b0098477_20305194.jpg
[PR]
 昨日、健康診断を受けてきました。血圧を測定したときに
係の人:「低いですね。上が89、下が59ですね。もう一度測りますね。」
係の人:「少しあがりましたね。まあ いいでしょう。」
と言われたんですが・・・上が91で、下が61でした。変わらんやん!と突っ込みたかった!
 さて5年続けて内臓脂肪CT検査を受けています。データを並べてみると面白いです。
◇体重が最も小さいのは2011年です。2.4kg重い今年のほうが内臓脂肪は少ないです。
◇内臓脂肪が一番少ないのは2013年です。でも、体重は今年と大差ないです。2013年は筋肉がいっぱいだったのかな?
b0098477_18164257.png
b0098477_18334414.png














青:皮下脂肪、赤:内臓脂肪、灰色:筋肉・脊髄等、黒:腸管ガス

タンスの中にある31インチのジーンズ・・・・・当分履けないな〜(^_^;
[PR]
 昨日も記事の投稿を忘れてしまいました。いかんな〜。
 さて、さきほどペンタゴン式目標達成の技術とリーダーシップの講演の案内メールが届きました。いま、この人の本を読んでるところです。でも、この人を・・・よく呼べたな〜。もちろん、申し込みました。
P.S.
今日は健康診断です。断食中です。辛いな〜。
[PR]
 家内と犬の散歩をしてて、家内がうどん屋さんの店先で「毛糸のサンプル」を見つけました。よくできてるような???でも「誰がこのサンプルを見て、店に入るねん?」と言ってしまいます。
b0098477_16363681.jpgb0098477_16365698.jpgb0098477_16371780.jpgb0098477_16372711.jpgb0098477_16373791.jpg
[PR]
 ヘルスメータの乾電池を交換しました。毎日1度の計測で、1年近く持つのね。
b0098477_6245474.jpg
[PR]
 また記事を記載&UPするのを忘れてました。ごめんなさい。
 さて、昨日は午前に神奈川お客さまとMTG。移動して午後からは東京で、6月にある講演の準備のMTGをさせてもらいました。画像はMTGをする場所の近くから見えた東京タワーです。こんなに近くから見たのは何年ぶり?
 この場所って、TVドラマの撮影に使われることが多いんだそうです。
b0098477_6222646.jpg
[PR]
 お得かな?アイスティーに柿の種がついてきて(^_^;。食後&待ち合わせまでの時間調整で駅前の喫茶店にいます。お客様の平均年齢が、私の歳より10-20くらい上じゃないかな?貴重な喫茶店です。
(画像が横を向いてるのは・・m(_)m )
b0098477_1224581.png
[PR]
 寿命かな?事務所では1つのPCに、分配器を介して古いモニタを2台接続しています。昨日の朝から、右側のモニタだけがまばたきします。そろそろ寿命かな?
b0098477_9163693.jpg













P.S.
あれ? これを書き込み&UPしようとしたら まばたき 止まった!
[PR]
 ビデオデッキを新しくしました。
◇弱いデジタル信号を受信できるようになったの?いままで映らなかったKBS京都の放送が映ります。
◇iPadから予約できます。
◇iPadで、録画した映像をネット経由でストリーミングして見られます。
◇録画した映像をiPadに転送して>>オフラインで見られます。
便利になりました。でも・・・・vulkanoと接続できません。ビデオデッキが入り口で撥ねてるみたいです。iPadの画面をLightningケーブルを使ってMac君でキャプチャできます。でも、このアプリは「このルートのデータ転送」を許可してくれません。vulkanoはTV番組の一部をキャプチャして>プレゼンに使う・・ってのに便利なんだけどな~。どないして、キャプチャしようかな?
b0098477_141537.png













P.S.1
アプリのページを見てて見つけました。ABCって朝日放送以外にも あるの??知らなかった。
b0098477_1492662.png












P.S.2
雨だ〜。散歩の途中に降られました。
[PR]
Body Languageに負けました。
◇にじり寄られて
◇見つめられて
◇ひざに手を置かれ














「晴れてきたから、散歩に行こう! 朝の散歩は雨が降ってたから、短かったから。」と犬に口説かれました。いつもの週末は、朝+午後2~3時に散歩と決めてるのに・・・・12時前に散歩に連れて行かれました。(受動態)
b0098477_1354119.jpg
[PR]