<   2015年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 iPhoneの「音声による日本語入力」君が朝寝坊してました。思いついたことを「音声入力→自分宛にメール」を送っています。犬と散歩しているときに便利なんです。右手はリード。左手にスマホを持って、喋る。
 さて、今朝は「夏休みセミナのお礼のメールをあの人と、この人に送って・・・」と思いついたことを音声入力しようとしました。でも空欄のままでした。(?_?)。試しにアルファベット入力に切り替えて「ディス イズ アン アップル」と言ったら、This isまで入力できました。あとは・・・発音が(x_x)だったんでしょう。英語入力は動いて、日本語入力が動かず。iPhoneの中に入ってる日本語の音声入力担当の小人が朝寝坊してたのかな?
b0098477_9594846.png
[PR]
 昨日、夏休みセミナを終えました。帰宅したら「待ってたよ! さあ行こう!」と犬にせがまれて散歩をしてきました。それを終えたら、お風呂→ご飯→爆睡でした。今日には睡魔は「どっか」に行ってました。
 さて、昨夕の散歩で土砂降りに出くわしました。ずぶ濡れになって帰宅。腕時計を見たら、字が見えなくなってました。
私:土砂降りにあって、時計もずぶ濡れ。字が消えてしもてん。
家内:液で消えるって書いて、液消なん?
私:そうか。
一晩経って、中が乾いたのかな?今日には、ちゃんと字が見えました。さすが100均!
b0098477_2029355.jpg
[PR]
b0098477_16182018.jpg

こんなアプリを教えてもらいました。
[PR]

朝です。受講生、どないかな?
http://sem2008.exblog.jp/24832052/
[PR]
奥池ロッジの近所を走ってきました。
http://sem2008.exblog.jp/24828949/
[PR]
 今日から夏休みセミナです。バタバタしてて・・・う〜ん、まだ作ってない資料があります。どないしょうかな?
 さて、犬と散歩をしてると、後ろからタクシが近づいてきました。道が狭いので徐行してくれました。通り際に、私には「会釈」をしてくれました。でも犬には「おはようございます+会釈」でした。私って、犬より下???(^_^;
[PR]
 また 記載を忘れてしまいました。ごめんなさい。
 さて、今日から沼津高専の学生さんがインターンシップで来社してくれてます。1日は弊社で、あとは夏休みセミナに合流です。泊まり代を節約してもらうために、母が持ってるアパートの空き部屋に泊まってもらいました。寝心地はどうかな?
 画像は、今朝SAで見かけたパサートのW8です。出たときは衝撃だったな〜。
b0098477_20202058.png
[PR]
 散歩してると、リードなしで黒い柴犬の仔犬を散歩されてる方に会いました。小さくて&可愛くて。
私:この仔は 何ヶ月ですか?
飼い主さん:4年9ヶ月。
私:????(無言でした。体調は25cmくらいです。せいぜい2〜3ヶ月では? と 思いました。)
飼い主さん:ポメラニアンやねん。もわ〜っとした毛が嫌いやから、柴犬カットをしてん。かわいいやろ!
私:いや・・・・すごいですね。
びっくりしました。びっくりして・・・画像を撮り忘れました。代わりに、今朝見つけたサワガニを。

[PR]
 犬と散歩してるときに、通り雨に降られました。まあ、汗をかいてビッショリになるから・・・雨に濡れてもいいんですけどね。20分ほどでやみました。画像は、降られる10分ほど前のものです。
b0098477_10194194.jpg
[PR]
 1時間ほど前に帰宅しました。2ヶ月ほど前に指導させていただいた某社の新入社員さんとの呑み会でした。彼らの様子を見たくて、お客様に企画していただきました。元気そうでした。来週以降に配属先に移動なんだそうです。成長を期待してます。
[PR]