<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 昨夜はスーパームーンを見られたんですね。忘れてました。で、今朝の犬の散歩のときに見ました。夜明け前だから・・・・・・「閉店間際のスーパー」ムーン?
b0098477_1813835.jpg
[PR]
 FaceBookは寝てるの?
b0098477_4194877.png
[PR]
 事務所にいるときにはジーンズとポロシャツです。でも、お客様を訪問するときには・・・チノパンとボタンダウンのシャツです(大して 差がない?)。これでも、おでかけスタイルです。そのおでかけスタイルのときに、カレーうどんを食べると、カレーのつゆでシャツを汚してしまいます。毎回「今日は、注意する。大丈夫!」と念じて食べるのですが(x_x)。今日は・・・・・シャツは大丈夫でした。でもズボンに染みが・・・・。いつか、うまく食べられる日が来るんだろうか?
b0098477_1531619.jpg
[PR]
 散歩の途中で、おかしな形をしたきのこを見つけました。名前、知りません。決して「きのこみたいなもの」ではありません。(^_^;
 斜面に対して垂直に(ほぼ水平に)生えてました。
b0098477_2184150.jpg
[PR]
 注文した本が届きました。そのほかに、こんなのを買いました。外れだったかな?


[PR]
 お客様と一緒に地下鉄の赤羽橋という駅を利用しました。その駅前が懐かしかったです。建設機械メーカに勤めてころにシールド工法で作るトンネルの壁を施工するロボットを開発していました。その第1号を下の画像の交差点の下にある共同溝の工事で使っていただきました。道路の真ん中に地下に潜る縦穴がありました。地下20mくらいのところに横穴がありました。その横穴がテスト場でした。ヘルメット・作業服・安全靴を持参して、その現場に行きました。懐かしかったです。
b0098477_2391686.jpg
[PR]
 また松田未来さんの本を買ってしまった。


[PR]
 昨日は、犬を連れて家内と散歩→お風呂屋さん→王将でディナー(笑)でした。家内がお風呂屋さんでしまもとノートというタウン誌を見つけました。昭和初期の山崎〜島本の街の様子を記載してありました。当時は繊維工場があって、女工さん4000人・男性工員1000人が働いていたそうです。芝居小屋もあったんですって。大都会だったみたいです。すごい〜!!!!
[PR]
 K先生のお薦めの「証明力」の養い方を読んでます。まだ半分くらいしか読んでません。最後 どう落とすんだろう?


[PR]
 知人宅までMTGにと思って、自宅を出ました。普段なら10分くらいで到着するところ・・・25分もかかってしまいました。シルバーウイークだからですね。一般道はもちろん、高速道路も混んでるようです。遠いところに行かず、自宅に回りで時間を潰していろということ?
 画像は高速道路の入り口近くにあった渋滞情報を表示した看板です。
b0098477_13445857.jpgb0098477_13453191.jpg
[PR]