<   2016年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 昨日の散歩で緑色の服を着て&茂みの中でゴソゴソしてる人を見つけました。すご!! こんなところで、サバイバルゲームをしてるんだ。と思いました。
b0098477_15271945.jpg


















近寄ってみたら・・・・違いました。桑の実とってる人たちでした。(^_^;
b0098477_15282546.jpg
[PR]
 打撲すると貧血するんですね。犬と一緒に河原に降りようとして1.5mくらいの石垣を降りました。いつもは大丈夫だったんですが・・・。今日は靴の底が濡れていたのかな?滑ってしまいました。で、お尻を石垣で打ちました。痛かった。しばらくすると、気分が悪くなりました。打撲や怪我をすると、赤血球が幹部に集中する。そのためにほかの部分の赤血球が足りずに貧血を起こすんだそうです。さて、河原で20分くらい横になって&帰宅しました。家に着いたらまた、気分が悪くなりました。シャワーも浴びずに横になりました。布団をかぶっても寒くって。大丈夫かな?と思えたのは、滑ってから5時間のちでした。それまでは、お尻が痛くて座れませんでした。お尻が痛いのが治る→赤血球が幹部意外にも行き渡る→貧血が治るという流れなんですね。多分。
 さあ、原稿を書かねば!
[PR]
 「今日のおはよう」の相手はこれです。彼(彼女?)も朝の散歩をしていました。危ないから、確保→近くの川に移動させました。
b0098477_723059.jpg
[PR]
 おもちゃを買いました。ビーコンです。さて、どんなことができるのかな?
b0098477_16125915.jpg
[PR]
 「どうしたん」と家内に声をかけられて、起きました。いつも枕を南に、足を北に向けて寝ます。昨夜も同じ向きで。夜中に家内に声をかけられて、目を覚ましました。「あれ? タンスが左側にある。どうして?」 いつもと南北を逆にして寝てることがわかりました。寝返るとは言わないですね。南北逆に向きを変えていました。ちゃんと枕も移動させてました。布団も、ちゃんとかぶってました。全く記憶ないんです。う〜ん。
[PR]
 新手の??かな? こんな職歴の人がLinkedInで友達申請してきました。
Head of information Technology and operations at Commercial Bank of Dubai
アラブ首長国連邦銀行
現在の役職
Commercial Bank of Dubai
b0098477_16371016.png




 「お友達申請」を承認せずに、放置してあります。
[PR]
 おはよう! 散歩の途中で会った友達です(^_^;。
b0098477_13581562.jpg
b0098477_13583178.jpg
[PR]
 教育のとき、一定時間ごとに受講生をフォローしようと思ってリピートタイマを買いました。今週の月曜日から事務所でテストしてます。
b0098477_18235582.jpg


















◇音・・・大きくないです。会場が大きいと聞こえないかな?
◇このタイマを買う以前から「30分毎に行ったことを、記録しろ」と事務所にいる人に指示しています。指示した後、2日ほどで記録の回数は、半分くらいに落ちます。記録するのを 忘れるからです。「スマホを使って30分毎に音を鳴らせ!それにあわせて記録しろ。厳命。」と言っても、無視してくれはります。(お願いじゃなく、命と言ってもも無視する・・・えらいでしょう~(x_x) 。)で、このタイマを使ったら・・・いまのところ、90%くらいの確率で記載してくれてます。指示しても従わない人には、道具で縛る・・・こんなのが必要なんだな〜。
[PR]
 昨夜は夏休みセミナの企画会議でした。今年は大きな目玉があります。それは、まだ内緒です。
 さて、健康診断の結果が届きました。
◇おなかの周りが大きい
◇総コレステロール、LDLコレステロールの値が高い
とのこと。まあ・・・・よしとしよう。血圧脈何検査解析結果という書類がついてました。心電図+両手首・両足首の血圧の立ち上がりの時間差を測定して、血管の硬さを見積もろうというものです。その書類の一番下にグラフが描いてありました。年齢と、「健康と認められる範囲と、不健康と思われる範囲」の関係を示しているようです。でもね・・・不親切やな~。グラフを見て、内容を想像せよ・・・という感じです。どんな人が、このグラフを見るのか、考えてないな~。大学の卒業研究でさえ、こんなグラフを書いたら、指導してくださった先生にしばかれてただろうな。
b0098477_13115147.png














 それと、平均値に意味あるのかな?「あなたを含めた大勢の人は、このくらいだ。」それと健康であるか否かは無関係だから・・・不要では?
[PR]
 昨日、所要があって名古屋へ。そのついで(ごめん)に大学に立ち寄りました。同級生が先生をしています。彼の研究室がある階でエレベータを降りて??? 
b0098477_1640388.jpg


















 会って&開口一番に「あれ何?」と訪ねました。彼曰く「伊藤研究室でしょう? 伊藤園のパクリ。K一文字が入るだけなんだよね。」と。な〜る。パクリなんだそうです。そのあと、夏休みセミナの進め方について説明させてもらいました。
[PR]