<   2016年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 自衛隊に対ゴジラ部門できたのかな?白書を見たら書いてあるかな?
b0098477_7561775.jpg
[PR]
 昨日も記載を忘れてしまいました。忘れるのは、忙しいから?
 さて、KEACの9月例会のためのMTGでした。それで滋賀県まで行ってきました。駅からバスに乗ろうとしたら・・・バスの前にパイプが????自転車用のキャリアです。すごい!! さすが滋賀県!!!!!! アメリカみたい!
b0098477_815811.jpg
[PR]
 ポケモン、ニセモン、困ったもん、ほんまもん
ポケモン、ニセモン?
b0098477_211611100.png
































困ったもん?
b0098477_21172560.jpg
[PR]
 すいません、昨日も記載を忘れてしまいました。さて、ポケモンGOはレベル9になりました。捕獲したポケモンは200匹くらいになりました。
 画像はポケモンじゃないですけど・・・・。
b0098477_10252981.jpg
[PR]
 今日は新幹線で東京へ。それで早起きです。午前と午後でそれぞれ違うところに行きます。その間の移動・・・・UBERを使ってみたいな〜。利用料金50%オフのメール届いてたから。
 画像は購入したスイカの個数の時間推移です。今年は7個かな?8個かな?
b0098477_13354536.png
[PR]
 小米製の温度湿度を遠隔監視できるデバイスを買いました。
b0098477_16592549.jpg














中国語で書いてある取説を読んで→アプリをインストして→デバイスをONにしました。でも・・・
(1)デバイスをアプリに追加登録したいんだけど・・・一覧には 出てきません。アプリが古い?
b0098477_1703281.png































(2)利用者登録をすると「何か困ったことがあったら、いつでも連絡してね」というメールが飛んできました。(1)で困ってるので、助けて!というメールを送ったら、デリバリエラーが・・・。
さすがだ!!!小米。
 
[PR]
 昨晩ダウン、今朝あkら遊んでます。と言っても、ゲームには(-_-)です。どうやって、人を集める? どうやって金儲けする?というのを考えるのが遊び(?)です。
b0098477_16542435.png
[PR]
 AMAZOMの期間限定セールで65円だったんで、免疫学の電子書籍を買いました。最初の数ページは面白かった。でもすぐに飽きてしまいました。読んでて わかりにくいです。何がわかりにくくしてるのか、気付きました。主と従が逆なんです。この抗体は、こんな機能があって・・・と記載してあります。著者は抗体の分類をして、その結果を書いてます。読者は、その手順では 理解できないよ〜。たぶん、学生時代に使った教科書は、免疫の本と同じ順で書いてあったんじゃないかな?だったら、理解に時間かかると思う。学生の歩留まりはよく ならない。この手順で勉強した人は、主従を逆にしか考えられなくなる。これが諸悪の根源か?
 画面のキャプチャを貼り付けようと思ったんですが・・・著作権あるから・・(>_<;)
[PR]
 クルマで高速道路を走ってたら、後ろから赤いクルクル回るのをつけた銀色のマークⅡが追っかけてきます。「えっ!私?? いや、おとなしいから違うはず。だって95だもん。(95ノットではありません)。左車線によると、銀色のクルマは、私のクルマを追い越して行きました。胸をなでおろしました。さて、駐車場にクルマをとめて歩いてると、屋根の中央近くにフタのある銀色のレガシーが傍らを走って行きました。やな日だな〜。2台も・・・を見るなんて。そうそう、銀色のレガシー、大阪の3283っていうナンバでした。サイドミラーはふたつ付いてません。気をつけてくださいね。
b0098477_16565551.jpg
b0098477_16584348.png
[PR]
 作成したデータを大きな紙に印刷したくって、近所のKINKO'Sに行ってきました。A0✕1枚→手数料込みで1700円ちょいでした。高いか、安いか?
b0098477_137437.jpg









 印刷してもらうのを待ってる間に店内を見渡したら、製本サービスってのがありました。使ってみたい気はするけど、データをUP&スマホで見てもうらほうがいいかな?
b0098477_1374823.jpg
[PR]