<   2016年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 大阪の人、朗報です。サンタがのぞみでやってきました。名古屋でのぞみに乗って、私は大阪に移動。そのときに隣の席に女性が座りました。私は新幹線で爆睡してました。新大阪間際で起きて&隣をみたら、女性がいませんでした。しばらくするとサンタが隣にやってきました。女性がサンタだったんです。少し早いけど、これから大阪でプレゼンとを配布してくれるのかな?
b0098477_1353918.jpg
[PR]
またおもちゃを買いました。これ使うと、事務所の入退室を自動で記録できるかな? 每日 人毎に事務所の入退室を記録しています。でも・・・私は忘れることが・・・(>_<)。入退室の記録は、プライバシマークの継続に必須なんです。これで記録ミスなくなるかな?1台のスマホとは通信できました。でも・・・複数のスマホと、このおもちゃが通信してくれるか?
 ところで、今日は北東の方向におでかけです。在来線で事故発生。乗ろうと思ってた特急が運休しました。1本遅らせて・・・。その特急は動くのかな?
b0098477_21563117.jpg
[PR]
 CokeONで当たったので、缶コーヒーを飲んでみました。う〜ん、好みじゃない。
お子ちゃまの味覚をしてる私には(>_<;)。
b0098477_1794947.jpg
[PR]
 午後からルワンダ出張報告会に行ってきました。そこで国連の方と名刺交換をさせていただきました。東京に行く際に、お会いする約束をしてきました。国連の施設の中って どんなだろう?
 画像は、朝の散歩で通ったところです。大山崎山荘の入り口です。
b0098477_2012384.jpg
[PR]
G-BOWLというおもちゃがあるのを知りました。買おうと思ったけど高い!アプリでも高い。いいの知りません?
[PR]
 クルマの固有振動数を測りました。2Hzを超えました。ポルシェのボクスタくらいの振動数です。そら、以前のクルマに比べたら、硬いはずだ。硬いのを、扁平率の低いタイヤでごまかそうとしてるみたいです。う〜ん。
b0098477_20333787.png
[PR]
 地震の影響 大丈夫ですか? 先ほど 福島にいる友人・・ FaceBookで無事の連絡ありました。ほかは?
[PR]
 Macでタイムスタンプを記載するアプリを探してました。で、見つけました。社内で回ってくる書類に「見たよ」「承認したよ」を追記しています。その際に「いつ」というのを入れてます。ウインドウズだったら、すぐに見つけられたんですが・・Macも見つけられました。(^○^)
b0098477_1341423.png









 帰宅したら、自宅のMacにも追加しようっと!
[PR]
 ノートをチンする発想なかったな。フリクションペンで書いて&チン。絵や文字は消えるだろうな〜
[PR]
 久々にラーメン屋さんでラーメンを食べました。何年ぶりかな?お客様に連れて行ってもらいました。そこで先日買ったおもちゃで場所を記録しました。以下、自分に届いたメールです。

現在地は下記のリンクよりご確認下さい: http://qblinks.com/map/34.725285_135.500854 (〒532-0011, 大阪府大阪市淀川区, 西中島1丁目13番2号)

お鉢に「てるてる家族」ラーメンおじさんのキャッチみたいなこと、書いてありました。
b0098477_16321376.jpg
[PR]