<   2016年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 いま気づきました。ブログの画像・・・デジカメではなく、スマホで撮影したものばかり(?)になってます。
◇手荷物がひとつ減る?
◇転送が楽
なんだろうな。
[PR]
 大晦日になってしまいました。バタバタして1年を過ごしてしまいました。結果として「バタバタ」ではなく、「こんな具合い過ごしたいと考えて 動きたいな。来年以降は。
 今朝の散歩では、あたりは霜で真っ白でした。それ・・・画像でわかりますか?
b0098477_11315679.jpg
[PR]
 弊社は、今日が仕事納めです。お疲れ様でした。
 画像は、昨日のフライトで撮影したものです。
b0098477_202328.jpg
[PR]
 今日は飛行機に乗って、西へ行ってきます。と言っても宮崎です。ルワンダから来てる留学生に会います。よい人だったら「つば」をつけようかな?と思ってます。どんな人だろう?
 自宅から伊丹空港までクルマで移動しました。途中土砂降りに出会いました。ふ〜ん、このくらいの雨だと、車線を認識できないんだ。車間距離の計測&制御はOKでした。車線維持はアシスト。車間距離維持は安全上必須という考えなんでしょう。車線も車間もカメラを使ってるんだけど、どうしたの この差は?  車間は赤外光を投射してるのかな?

b0098477_835458.jpg
[PR]
 いま 大学の先輩のお宅にいます。「プリンタを購入した&設定を教えて」とレスキュが。で、出先から移動しました。あれ?? インスト直後には印刷できたのに・・・なんで いま 印刷できないの?? コントロールパネルから プリンタのプロパティを見る方法を指導してます。
 画像は 先輩のご自宅近くにあった 観覧車です。
b0098477_19341288.jpg
[PR]
 犬の散歩をしてたら、家内が「シルバニアファミリーのセットを捨ててある」と声をあげました。彼女が段ボールの中を見てみると、おうちのセットが入ってました。手提げ袋を持ってないし・・・。「一度帰ってから、クルマで来よう。」と声をかけました。1時間のちにクルマで・・・。getできました。私のおもちゃじゃないですよ。家内のです。
b0098477_17323174.jpg
[PR]
 今年インターンに来てくれた人がポスター展示をするとの連絡を受けたので高専女子フォーラムin関西を見てきました。パンフを見たら「夏休みセミナ」という単語があります。誰が?と名前を見たら、今年の夏に参加してくれた女性でした。合計49件のポスタのうち、2件に関わってたとわかりました。結構、すごいことかも?
 ご褒美?の代わりに「晩御飯を奢ってあげるから、連絡しておいで」と言って、会場を去りました。
 夏休みセミナに参加した方、彼女 わかります?
b0098477_1752944.png























もう一人のポスタの一部です。弊社の宣伝資料みたいになってました。
b0098477_176548.jpg
[PR]
 今年インターンに来てくれた人がポスター展示をするとの連絡を受けたので高専女子フォーラムin関西を見てきました。パンフを見たら「夏休みセミナ」という単語があります。誰が?と名前を見たら、今年の夏に参加してくれた女性でした。合計49件のポスタのうち、2件に関わってたとわかりました。結構、すごいことかも?
 ご褒美?の代わりに「晩御飯を奢ってあげるから、連絡しておいで」と言って、会場を去りました。
 夏休みセミナに参加した方、彼女 わかります?
b0098477_1752944.png























もう一人のポスタの一部です。弊社の宣伝資料みたいになってました。
b0098477_176548.jpg
[PR]
 す・またんを見てたら「葉牡丹を食べられるか」という特集を紹介すると。食べられます。ご近所の方から立派な葉牡丹をもらったことがあります。家内が「キャベツと 一緒? 違う?」と自宅で焼肉をする際に、葉牡丹の葉をホットプレートの上に置いて・・・。食べさせられました。ちょっと硬かったですが、可も不可もなしです。(^_^!
 画像は交通案内表示です。12度もあるんだ。ドカジャン+トレーナを着てたんで暑かった!
b0098477_620749.jpg
[PR]
 バタバタしてました。なんで 面白そうな話題は??
代わりに 昨日見つけた画像を。b0098477_2250348.jpg
[PR]