<   2017年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 「今回の訪___の目的:コンベンションを見てくる」を今日、達成しました。なるほどね。
 さて、今朝会場まで来るときに 電車に乗って&書き物をしてました。目的地は終点です。でも、書き物に熱中してて、降車し損ねました。しくじりました。しゃあなく、1駅戻って&再度目的駅に。(^_^!
 いまは、コンベンションを見て回って&会場を抜けてのお昼ご飯です。500mlのミネラルウォータが600円くらい。500ml(かな?)のビールが700円くらい。駅の周りは1時間だけ無料で無線LANを使えます。なので、サンドイッチを片手にPCで広島戦を見てます。よしよし(^○^)。
b0098477_20121786.png
 

[PR]
 今日から来週の月曜までおでかけです。登場搭乗まで、喫茶店でパソコン出してパコパコ。考え事をするときにはクラシック・ジャズ・環境音楽を聞きます。今日はこれ。最初の曲では「ゴジラが歩いてる」ところを想像しましたが、それ以降・・・ゴジラやキングギドラが思い浮かぶことはありませんでした。(^_^!
b0098477_09033252.png

[PR]
 拙宅の宇(のき)が、隣の敷地にはみ出てました。故意じゃないです。私の祖母が拙宅の土地を買ったころは曖昧だったんでしょう。私の父が家を建てたのは私が大学生のころ。そのときから、ずっとはみ出てたようです。隣の土地の所有者が変わったことをきっかけに、すっきりしようと。新しい所有者は竹中工務店さんです。これから、その契約の押印です。いまは、竹中さんの隣のビルのスタバでお茶してます。
b0098477_09384695.jpg

[PR]
 朝の散歩で見つけました。野いちごの花が咲いてました。
b0098477_08271376.jpg

[PR]
 GoogleMapでタクシを呼べるようなったという記事がありました。試してみましたが、我が家の近くで対応してるタクシ会社はありませんでした。試しにiOSのマップで試して見ました。そしたらUberに繋ぎますか?とのこと。どっちも都会じゃないと無理か・・。
Googleくん
b0098477_08071205.png





































iOSくん
b0098477_08070323.png







































[PR]
おやつ

b0098477_17401061.jpg

[PR]
 本日のアイスティー2杯目です。1杯目は、お昼ご飯のあとにお客様と。いまは、別のお客様との打ち合わせ前の時間調整で。
b0098477_17434974.jpg

[PR]
 知人からお土産をもらいました。モロッコのビスケット。エジプトのマグカップとしおりです。しおりには象形文字とアルファベットの対応を記載してありました。書き出してみるか??
b0098477_21495191.jpg

















b0098477_21503433.jpg

[PR]
 近所の業務スーパーで見つけました。でも、まだ買いません。がまん!! (昨年の記録はこちらです。
b0098477_18023495.jpg

[PR]
 娘が大学を卒業します。その直前に旅行に行ってきました。で、私には「辛いと評判表ガンになってるカップ麺」をお土産として買ってきてくれました。今日のお昼ご飯にさせてもらいました。一口目は全く辛くなく。でも、二口目に「辛い」と感じました。遅効性なの?
b0098477_18321821.jpg

[PR]