<   2017年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


 チケットが2枚届きました。9月初旬にサンダーバードが来るんだそうです。行けない(>_<)。誰か欲しい人いません?
b0098477_16004314.jpg

[PR]
 娘が「初任給で買ってん。プレゼント」と言って、ムーミンのハンカチをくれました。\(^○^)/
 さて、今日はJRに乗って北のほうへ移動します。日帰り出張です。自宅を出るのが早いので、いつもより1時間早起きです。
b0098477_21253213.jpg

[PR]
 犬の散歩中にうり坊2匹を見つけました。両側をコンクリートで養生された川(私が小さいころには川でした)の中にいました。川底に落ちて&上に上がれないんだ。下流のほうに逃げるところをなんとかパシャり。うり坊は体長25cmくらいでした。
macのプレビューに画像の一部を拡大して表示するという機能がありました。以下、それを使いました。
b0098477_07531458.jpg

[PR]
 せっかく買ったのに・・・ドローンくんがご機嫌斜め(機体も斜め)になってしまいました。先日、飛行=>落としたときに加速度センサor加速度センサを接続してる線にトラブルを生じたのかな?簡単で&面白そうなのないかな?
 そうそう、拙宅のあたり・・・200gを超えるドローンを飛ばしてもOKでした。
b0098477_15390803.png

[PR]
 昨日は、自宅でタイムリミットのある書類を作ってました。「もうちょい、中身を練りたいねん。」と思ってるのに、犬が「家にいるんでしょう? なら 散歩に行く時間だよ。散歩&散歩!」とせがみました。犬には、この状況をわかってもらえず。しゃあなく、書斎から連れ出してベランダに連れていきました。「ごめんね、一仕事終えたら散歩に行くから」と言って、書斎に戻りました。お客様には申し訳なかったですが、タイムリミットギリギリに資料を提出できました。そのあと、犬を散歩に連れて行きました。散歩から帰ってきたら、甘えてます。2匹とも足元で寝ました。
1匹は机の下にいます。画像の左に見える青いのは、私の左足です。
b0098477_19365437.jpg

















もう一匹は椅子のすぐ傍で寝てます。画像の左下の銀色は、私が座ってる椅子の脚です。
b0098477_19365374.jpg

[PR]
 今日は自宅にこもって書類を作成してます。「自宅を出るまえに、これだけやっておこう!」と思った作業を終えたんですが、あれも&これもやって・・と思ってたら、昼をすぎてしまいました。そうしたら、事務所までの往復の時間を勿体無く思えて・・・。
[PR]
 今週は忙しかった。月曜から金曜まで出歩いてたので、ゆっくりと書類を作る時間がありませんでした。今日・明日、いろいろと作り込まないと。
 さて注文してたおもちゃが届きました。操縦に慣れないと。早速飛ばして&パシャリ。
b0098477_16000350.jpg

[PR]
 今日は、お客様のところで実験をしてきました。帰宅の後、そのデータをまとめました。いままでかかってしまった(>_<)。その間、犬が傍で「おやつちょうだいね。黙ってるけど、わかってるでしょう?」と私を見つめてました。買っておいた2袋の豚耳を、小さく切りました。硬かった。おかげで手にまめを二つも(画像の赤いところ)作ってしまいました。痛い!
  さあ、これから 明日のプレゼンの準備しようっと!
b0098477_22044769.jpg































[PR]
 ベルギーの友人がプレゼントをくれました。以前会ったときに「菊一文字で買った切り出し」をあげました。そのお返しです。渋いな。
b0098477_16063632.jpg

[PR]
 昨日に続き、今日もお客様に拉致されてます。来週の木曜・金曜も拉致の予定。お客様に「来週は 名神の集中工事があるから、大変そうですね」と声をかけてもらいました。そうだ! 工事があるんだ。先に記載した拉致以外に、来週は もう1日 名神に乗らないといけない日が・・。予想所用時間検索を使って、所要時間をチェックしました。う〜ん、1時間余裕をみないといけないかな? 辛い。
[PR]