<   2017年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 今朝の散歩で狐をみつけました。会うのは年に3度くらい? イノシシは2度くらいかな?
b0098477_07085388.jpg


[PR]
 昨日 某出版社の方が「出版しませんか?」と営業に来てくださいました。「申し訳ないですが・・・」とお断りしました。その際、お土産にと著者名が筒井になってるハードカバーの本をくださいました。中を見ると白いページばかりです。できあがりのイメージを見せて話を進める。うん。ただしい。本の裏にISBNコードも記載してありました。でも、調べたら 以下の本でした。(^○^)
 いまビッグサイトにいます。設計製造SOL展を見に来ました。内容はね・・・。タイとマレーシアのブースがありました。「オフショア開発どうですか?」でした。
b0098477_11544005.png

[PR]
 帰宅してご飯を食べたら、気分が悪くなって21:20ころに寝ました。もう痛みは ありません。血圧は・・・通常用り高め。と言っても睡眠時間3時間くらいのときのデータと同じくらいです。何かダメなことがあったんでしょう。なんだったんだろう?
b0098477_04162328.png

[PR]
 昨日は2件のお客様とMTGをしてきました。電話やメールじゃダメなこといっぱいあります。5分のMTGのために お客様を訪問することがあります。
 さて、帰路に立ち寄ったガソリンスタンドで旧いクラウンを見つけました。
私:いいですね。懐かしいですね。
店員さん:いいですよね。たまたま、客先で見つかったんです。程度いいでしょう?見てもらっていいですよ。
私:いいですか?じゃあ。
私:程度いいです。フカフカの椅子。あれだけで、クラっときますね。ところで、あれはオリジナルですか?
店:全くのオロジナルです。塗装もしなおしてないし。
私:すご。で、クラウンって、あんなに小さかったんですね。大きなクルマだと思ってました。
店:ですね。ところで、うちの本社でレストアしようと思ってます。ラジエタから水漏れしてるから、そこから手をつけてます。l
・・・・・・
店:車検証がないんですよ。だからレストアしても走らせられないんです。それがかわいそうで。
私:えっ!あんなに綺麗なのに車検証がない?廃車から銘板とってきてなんて できないですしね。う〜ん。b0098477_06235245.jpgb0098477_06240203.jpg
b0098477_06241319.jpg

[PR]
 iPadが立ち上がりませんでした。リセットしたらりんごマークが。そのあと、いつも通りに。大丈夫なんだろうか?
[PR]
6/28にゼロックスさんで、7/4には某社で講演させてもらいます。先ほど、後者のプレゼン資料を推敲しました。ここまでに1ヶ月ほどかかってます。おおよそ
(1)犬と散歩しながら「あんなことを言いたい、こんなことを説明したい」という草案を考える。
(2)その草案のキーワードをツリー状にして整理する。
(3)言いたいことの過不足を見つけ、手直しする。
(4)2日くらいで 資料を作る。
(5)数日間、放置しておく。
(6)資料を見直す。
(5)--(6)を数度繰り返す。
 さあ、次はゼロックスさんの資料だ!ツリーが大きくなってしまいました。A3で印刷しても、文字が小さくて読めず。分割印刷&貼り付けました。自宅だったら40インチのモニタがあるから、こんなことしなくていいのに。
 マックくんにはプレゼンで掴みに使おうか?と思っている画像を表示してあります。「泥沼から抜け出すには・・・・」=>砂の中で溺れかけてる猫の画像です。
b0098477_14110372.jpg

[PR]
 瀕死の重傷でした。
b0098477_19575866.jpg

[PR]
 今日はアトモスさんの求人情報を見た方を対象にしたCADの体験講座でした。
◇1名は来られませんでした。当方から電話しましたが、電話に出てもらえず。
◇1名、面白い方がいらっしゃいました。
私:筆記具を持ってますか?
彼女:はい。
   と言って、ホルダ付きの鉛筆を出しました。
私:なんで、鉛筆なんですか?
彼女:シャープペンシルだと折れやすい。鉛筆だと折れにくいので。
久々に鉛筆ホルダを見ました。素敵!!!!!!
b0098477_13351638.jpg

[PR]
 今日の午前中は自宅でプレゼン資料を作ってました。思ったほど進まず。う〜ん。今週の土日も潰れるか。
 さて、プレゼン資料の一部を載せようとしたんですが・・・・・アニメーテッドGIFは見えなかった。


[PR]
 弊社に来られた方と「お茶飲みながらMTGしようか?」というときにLa vie de Croissantを使います。今日は2度行きました。コーヒー、紅茶は1杯150円です。
b0098477_20412065.jpg


[PR]