<   2017年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 今シーズン初めての収穫(道に転がってたのを 拾ってきた)です。栗ご飯には 足りないか?
b0098477_06181987.jpg

[PR]
 昨夜、知人から「息子が学校でいじめられてる。今日は、靴を盗まれて&捨てられたらしい。どうしたら?」と。困りました。でも、この状況 似てるものがあるような気がしました。
◇子供がいじめられる。
◇いじめられた子は、親に いじめられてる。なんとかしてと言う。
◇親は学校の先生に「いじめらてる。なんとかして」と言う。
◇先生は「双方に現状を問いただす。」で、終わる。
◇親は「先生は 何もしてくれない。」とぼやく。

いじめられっ子を日本に、先生を米国に・・・と置き換えると似てませんか?


[PR]
 昨日近所のスーパで見つけました。効果あるかな?
b0098477_19085927.jpg
[PR]
 今日の散歩中に見つけたきのこです。
b0098477_19003705.jpg
























b0098477_19003917.jpg























b0098477_19003437.jpg
























b0098477_19003533.jpg























b0098477_19003337.jpg

















ついでに、以前見つけたのも(以前の記事とだぶってます)
b0098477_19043255.jpg
























b0098477_19043082.jpg

























b0098477_19042527.jpg
























b0098477_19042933.jpg























b0098477_19042243.jpg



[PR]
 今日も、新幹線でおでかけです。
さで画像は、
b0098477_07384397.jpg

スイカじゃないです。

[PR]
 昨日はBOMBARDIERでひとっ飛び。滑走路の端っこを歩いて搭乗。大好きです。思わずパシャり。高翼もいいな。そうそう9月20日は空の日なんだそうです。降機の際にキーホルダをもらいました。
 さあ、今日は新幹線で東へ。
b0098477_05565703.jpg
























b0098477_05570813.jpg























b0098477_05585343.jpg

[PR]
 昨夜、自宅へ戻る途中で業務スーパに立ち寄りました。で、見つけました。すいかを。多分、今シーズン最後と思い、買ってしまいました。昨年は,1シーズンで11個強。今年は10個強。ちょっとがんばりが足りなかった??
 強は飛行機で南西の方向へ。さあ、そろそろ出かけないと。

[PR]
 掃除をしてたら、急に掃除機がゴミを吸わなくなりました。あれ? ホースが破れてました。掃除機を買ったのは2012/10/1 4でした。5年か。ホースだけ新たに購入するのは・・・ないな。
b0098477_06381503.jpg

















困ったときのガムテープの登場です。応急修理じゃないです。ガムテープで「なんともならない状態」になったら、買い換えます。なんで、恒久修理かな?
b0098477_06413908.jpg

[PR]
 台風がやってくるようです。さきほど、役場の広報車が「明るいうちに避難して」と放送してました。スマホにも、以下のメールが飛んできました。
b0098477_17425618.png





































ところで、昼過ぎに家内と犬の散歩に行ってきました。その途中で見つけたきのこの画像を。
b0098477_17455285.jpg
























b0098477_17455823.jpg
























キヌガサタケというそうです。ナイトスクープに出てたのと同じ?
b0098477_17460429.jpg

[PR]
 お客様から 束になった図面が届きました。次回の進め方の指針に使います。さあ、買い物から帰って&眺めるか。
b0098477_09534568.jpg

[PR]