6/28にゼロックスさんで、7/4には某社で講演させてもらいます。先ほど、後者のプレゼン資料を推敲しました。ここまでに1ヶ月ほどかかってます。おおよそ
(1)犬と散歩しながら「あんなことを言いたい、こんなことを説明したい」という草案を考える。
(2)その草案のキーワードをツリー状にして整理する。
(3)言いたいことの過不足を見つけ、手直しする。
(4)2日くらいで 資料を作る。
(5)数日間、放置しておく。
(6)資料を見直す。
(5)--(6)を数度繰り返す。
 さあ、次はゼロックスさんの資料だ!ツリーが大きくなってしまいました。A3で印刷しても、文字が小さくて読めず。分割印刷&貼り付けました。自宅だったら40インチのモニタがあるから、こんなことしなくていいのに。
 マックくんにはプレゼンで掴みに使おうか?と思っている画像を表示してあります。「泥沼から抜け出すには・・・・」=>砂の中で溺れかけてる猫の画像です。
b0098477_14110372.jpg

[PR]
 瀕死の重傷でした。
b0098477_19575866.jpg

[PR]
 今日はアトモスさんの求人情報を見た方を対象にしたCADの体験講座でした。
◇1名は来られませんでした。当方から電話しましたが、電話に出てもらえず。
◇1名、面白い方がいらっしゃいました。
私:筆記具を持ってますか?
彼女:はい。
   と言って、ホルダ付きの鉛筆を出しました。
私:なんで、鉛筆なんですか?
彼女:シャープペンシルだと折れやすい。鉛筆だと折れにくいので。
久々に鉛筆ホルダを見ました。素敵!!!!!!
b0098477_13351638.jpg

[PR]
 今日の午前中は自宅でプレゼン資料を作ってました。思ったほど進まず。う〜ん。今週の土日も潰れるか。
 さて、プレゼン資料の一部を載せようとしたんですが・・・・・アニメーテッドGIFは見えなかった。


[PR]
 弊社に来られた方と「お茶飲みながらMTGしようか?」というときにLa vie de Croissantを使います。今日は2度行きました。コーヒー、紅茶は1杯150円です。
b0098477_20412065.jpg


[PR]