人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイルス?

 ブログを更新しようとして、アクセスしたら・・・ログインページにアクセスした途端に「ウイルスが発見されました」という表示が出てきました。自宅のデスクトップPCと、持ち歩いているEeePCにはAVASTというウイルス対策ソフトを使っています。そのウイルス対策ソフトがログインの時のやり取りをウイルス侵入とみなすようです。うれしいような、悲しいような。まずは、KingSoft製のウイルス対策ソフトをインストしたPCでブログを更新しました。さあ、これからAVASTをインストしたPCの設定を変更しないと!
ウイルス?_b0098477_1956210.jpg
by cadic4d | 2009-01-03 19:56 | PC etc | Comments(2)
Commented by takeponn at 2009-01-04 18:48 x
悪意のあるスクリプトが埋め込まれていたみたいですね。
http://slashdot.jp/security/09/01/04/0743201.shtml
Commented by cadic4d at 2009-01-05 12:45
ありがとうございます。m(__)m
こんなことがあるんですね。
AVAST偉い。KingSoft がんばれ!