人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥人間コンテスト開催休止

 2009年の鳥人間コンテストが開催中止だそうです。2010年には再開するのだそうですが・・・・。1年のブランクがあると
◇09年に飛ばそうと思ってた&10年3月に卒業する学生はかわいそうに。
◇技術の伝承をできるのかな?
う~ん、大阪府立大学の鳥人間のクラブのメンバの多くは、夏休みセミナに参加してくれます。来年会うときは、どんな顔をしてるんだろう。
 画像は2002年に見にいった試験飛行のときのものです。
鳥人間コンテスト開催休止_b0098477_23404395.jpg
by cadic4d | 2009-01-16 23:41 | 思いのまま | Comments(5)
Commented by いとう at 2009-01-17 07:49 x
本当に残念なニュースですね.
技術の伝承は,メンバーが毎年入れ替わる大学には大きな問題です.
2010年以降も大学チームが活躍できるか,心配です.
大阪府立大の皆さん,頑張って下さいね.
Commented by かとう at 2009-01-17 08:12 x
TVの企画という危うさがつきまといますね<鳥コン
いっそNPOでも立ち上げて、YTVに中継させてあげる・・・みたいに出来れば良いんですけどね
Commented by morinokuma3715 at 2009-01-17 11:27 x
残念なニュースです.でも,,,学生が本当に「やりたい!!」と思うなら,かとうさんが言われるようにNPOでも立ち上げて,自主企画するのではないですかね?
私個人としては,今の世の中,それだけのパワーのある学生諸君はまだまだいるのでは?と信じたいです.
Commented by こぎそ at 2009-01-17 19:44 x
私は,学生が何をめざすかを決めてくれるのを楽しみにしてます.
大会が中止になっても,ただ2010年を待つだけにはならないようですけどね.
Commented by cadic4d at 2009-01-18 17:58
期待してます。