人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島大学

 昨日もUPできずに、すいません。m(__)m
午前は某社でMTG、午後は広島大学で3年生の授業の成果を見せてもらいました。厚紙を使って5mの距離を人力で移動するクルマを作れという課題を課し、設計>製作>実験をしてもらうのだそうです。学生さんが作ったプレゼンを見てびっくり。そこらの社会人よりもずっとしっかりした内容でした。あの学生さんならドラフト1位指名したいな~。
 そうそう、訪問の目的は以下です。最初の2つは、目的を果たせました。残りの一つは難しいですが・・・やってみたいな~。
(1)夏休みセミナへの参加の勧誘
(2)広島大学の授業内容の調査
(3)広島大学の授業のよいところを 夏休みセミナや、弊社で行う教育に取り入れる
広島大学_b0098477_285960.jpg













広島大学_b0098477_291155.jpg












 もう寝ます。寝ないと、今日がつらそう・・・。(^_^;
by cadic4d | 2009-01-23 02:11 | 出張 | Comments(0)