人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ショット

 暖かくなりましたね。今朝、犬の散歩に出たら・・・隣の家の桜が咲いてるのに気づきました。この木だけ咲いてました。ほかの木はまだつぼみでした。ズームで撮ろうとしたら・・・鳥がやってきて・・・。鳥と桜の2ショットになりました。早ければ今週末、遅くても来週末には花見ができそうですね。
2ショット_b0098477_12273820.jpg
by cadic4d | 2009-03-16 12:30 | 思いのまま | Comments(2)
Commented by よう at 2009-03-16 22:44 x
昔はttiさんちの近くで毎年お花見してましたねぇ。いつから禁止になったんでしたっけ?会社から発電機やらサーチライトやら持ち込んで、それはもうえらい盛り上がりようだったのですが・・ご近所の方には迷惑以外の何ものでもなかったでしょうね・・今にして反省。
Commented by cadic4d at 2009-03-17 07:52
あそこで花見をできなくなって10年ちょいくらいですかね?
◇花見できる場所を所有してるお寺には「シャバ代」が1円も入らなかったんだそうです。なのに、後片付けだけを押し付けられる。だから花見を禁止にしたそうです。
◇花見に来られた人がたくさん近所を歩いてるのも・・・楽しいもんでしたよ。