人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親知らず

 2週間前に「左下奥歯が痛いな」と感じました。先週末に歯茎が腫れて・・・出張が続いたので疲れが溜まったんでしょう。昨晩、歯医者さんに行ってきました。「虫歯じゃないね。親知らずですよ。親知らずが横を向いてて、治療が難しい。うちじゃ対処できないから、大学病院か口腔外科専門の医院に行ってください。紹介しますから。」と言われてしまいました(x_x)。GW前に片付けたいな。痛み止めと化膿止めをもらって帰宅しました。画像は口腔消毒薬です
親知らず_b0098477_9254054.jpg











 いま悩んでるのは、親知らずの治療だけではないです。お客様とのMTGで使う説明資料の草案を練るのに悩んでます。どのように説明したら、お客様が理解しやすいだろうと。このMTGの結果で、弊社または他の作業者が行う作業の量が10倍くらい違うのではないかな?と考えてます。もちろん、作業を減らすように考えてます。長い期間、お客様と付き合いたいときにはお客様を儲けさせることが重要だと考えてます。「あの会社と付き合ったら、自分たちが考えるよりも わが社のことを考えてくれる。任せておいて大丈夫。」と感じてくださるように動けたらいいな~。
by cadic4d | 2009-04-14 09:32 | 体のこと | Comments(4)
Commented by いとう at 2009-04-14 21:10 x
 同じだあ!.変なところで気が合いますねえ.今月初めに休みを取って右下の親知らずを抜き、先週末に抜糸したところです.
 私も虫歯にはなっていなかったけれど横向きに生えて隣の歯を押していた親知らずを,仕事の端境期であるこの時期に抜くことにしました.痛くならないうちに,早く抜いた方がいいようですよ.
Commented by morinokuma3715 at 2009-04-14 22:48 x
私もレントゲンを撮ったら全ての親知らずが横向きに生えていました.
たまに疼きますが,口腔外科に行く勇気がでないです(@@)
Commented by かとう at 2009-04-15 09:39 x
実は私も(^^;)横向きに生えています(^^;)
今かかっている歯医者さんはすっごく良い先生で、「抜ける歯は抜けばいいけど、そうじゃないのはムリに抜かなくても」っていう考え方の人です。
抜ける歯は、渡米前に抜いていきましたから、今はほとんど問題ありません。最近、歯医者に行っていないので、そろそろチェックに行かなければ・・・
Commented by cadic4d at 2009-04-15 09:47
◇親知らずで悩んで人多いですね。
◇今回受診したときに「いまはいいですが、30年も経って介護されるようになったら困りますよ。」と脅されました。それで処置に踏み切りました。処置は6/16です。予約が詰まってる&海外出張を避けると、そんな先になりました。