人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iphone

 iphoneを買いました。主としてドコモの携帯を使ってます。それ以外に・・・ウインドウズモバイルを搭載したイーモバイルの携帯を持っています。でもね~、ウインドウズが使いにくいです。そこでイーモバイルの契約を切って&ソフバと契約しました。アップルの製品を買うのは、これが初めてです。使ってみた感想は・・・ハード、ソフトの構想を作った人・・とてもスマートだと思いました。iphoneのマネージャが大人としたら、マイクロソフトのマネージャは幼稚園児くらいのレベルかな?またiTunesなんて仕組みを考えた人・・・・すごいな。アップルって私が言う「仕様を明確にしてから仕事をする」を実践してる会社なんだな~と思いました。目指せアップルかな?
 マイクロソフトもいいところあるんですよ。「世間にはスマートな人は少ない(いない・・が正しいかな)。だから出来の悪い奴を集めて、プロジェクトを進める。それで儲ける。」これが、マイクロソフトの方針だと考えてます。システムエンジニアリングの教科書に書いてあることを、否定して&実行しました。ビジネスとして考えたら、すばらしいと思います。日本の多くのソフト開発会社も「出来の悪い奴で儲ける」を目指してるんだと思います。でも、マイクロソフトほどうまくいったところはないんじゃないかな?
 くどいけど・・・・アップルみたいな会社がいいな~。こんな会社にしたいな~。
iphone_b0098477_20234485.jpg
by cadic4d | 2009-06-28 20:27 | PC etc | Comments(10)
Commented by sssumunion at 2009-06-28 20:28
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by cadic4d at 2009-06-28 20:56
はじめまして。
Commented by morinokuma3715 at 2009-06-28 22:00 x
iphoneは知らないけれど、兄がAirMacを使っています。
触らせてもらったけれど・・・すごくスマート。
最近はやりのLINUXがMacに似せる理由がよくわかりました。
Commented by いとう at 2009-06-28 22:49 x
20:28 の投稿は6/22と全く同じですね.危険な臭いがします.
リンクをクリックしないようにしましょう.
Commented by cadic4d at 2009-06-29 07:37
◇morinokumaさん・・・一度AppleのPCを買ってみたい気になりましたよ。たしかに。
◇いとう君・・・・リンクをクリックしてみました。でも・・・・・お役立ちサイトへのリンクのページでした。リンク数を増やしたいのかな?と。
Commented by かとう at 2009-06-29 09:34 x
じゃ、次は「脱獄」ですね(^^)/
Commented by cadic4d at 2009-06-29 09:54
脱獄って???
Commented by かとう at 2009-06-29 11:01 x
jailbreak iphone でググってみて下さい。ちなみに私はまだ手を出していません・・・
Commented by kobu at 2009-06-29 23:11 x
私もMAC使いですが、携帯はドコモです。。。
最近はMACBOOKでプレゼンしています、りんごマークが光るのでカッコ良いですよ!
「脱獄」は慎重に!
Commented by cadic4d at 2009-06-30 11:16
昨晩調べました。私には・・・まだいいです。監獄の中で。
で、今日・・記事になってました。
www.gizmodo.jp/2009/06/post_5745.html