人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三文の得?

 早起きは三文の得?今朝 郵便ポストを覗いてみたら新聞の束が、いつもより分厚かったです。購読してる「京都新聞+日経産業新聞」に加えて、間違って日本経済新聞が入ってました。配達員さんが間違ったんですね。返却するわけにも行かず、読ませていただきました。
 大学生だったころ、下宿して一人住まいしてました。そのときに日本経済新聞をとってました。以下が日経をとってた理由です。
(1)工学部の学生で日経読んでる人なんて、いない?賢そうに見えるから。
(2)株式欄を読み飛ばしてました。そうすると、読むところが少ない。なんで、短い時間で読めるから。
「なんてやつだ!」と思われたかな?
 そうそう、今日も株式欄を飛ばして読みました(^_^;。
三文の得?_b0098477_11443584.jpg
by cadic4d | 2009-07-02 11:46 | 思いのまま | Comments(0)